今日の朝 救急隊員の人から 電話があり

●●○○子さんの娘さんの おたくですか??

話を聞くと

母が ベッドから 転落して 腰を悪くして 起きられず 母が自ら救急車を呼んだらしい

隊員の方から どちらの病院を希望か 既往歴とか 認知症はないかとか 聞かれた

しばらく 待っていると 母のガン治療している大学病院が受け入れてくれる事に

しかし ベッドはあいてないので 治療だけですというよ という返事だった

 

で レントゲンを撮ったら 圧迫骨折

ということで 全く動く事ができない

 

他に転院出来る病院をあたってもらったが 今日の今日で何処の病院も 受け入れてもらえず

 

仕方なく 何とか 1週間 入院させてもらう事になった

 

 

入院の手続きに昼1時ごろまでかかった (書類の中に

身元引受人 保証人2人 の欄があり 弟と私でサインした

これって 独り身の人はどうするのだろう)

 

 

帰っている途中に母から電話がかかってきて

入れ歯持ってきて 朝からごはん食べてない

 

私だって腹ペコなのに

 

もう 何でもかんでも 私に来るムキームキー 

 

ちなみに弟は 私がメ-ルして 後から病院へきた

 

入れ歯をとりに母の家へ 茶碗やタッパーを洗い

冷蔵庫の中身を整理して 生ごみ等 ゴミは持ち帰り

 

もう 本当 めんどうくさい 疲れた

これから 介護保険の事もある

 

 

前回の事故の時に 終わっとったらよかったのに

 

と弟が言った  

 

弟も母が重たいのやろうな真顔

 

image