姑の2月請求書が 届いていた

 

いつも旦那はその請求書を速攻でカバンの中に入れる

 

私に見られるのがイヤみたい

 

でも 私はコッソリ見るウインク

 

特養 個別ユニット部屋 要介護4

 

第3段階1 (非課税 80~120)

image

この他

 

全く使用していない キャリア 携帯

全く意味不明の ガン保険

水道 電気 火災保険 固定資産税

 

合計 135000円位

 

年金収入 月額10万弱 (遺族年金)

 

姑預金通帳残高180万位泣  

家は認知症で売却できないし 売却しても たぶんおつりはないと思う

 

 

ちよっと話が変わる

 

昨日 爺さん家系の従姉から 電話の着信履歴

私は 携帯スマホは相手がわからない場合 絶対に出ない

 

 

以前 少額だけど 金を貸してくれと言ってきた人

いつも 電話で息子の自慢話を長々と話しをしてくるのに 何でと思ったけど

息子に借りたら と言ったら 

いや 息子も大変だし・・・

貸した金はすぐに戻ってきた

 

その後 私が博多に出る用事があるから ご飯でもと誘ったら

既読スル-

 

なので私はその人の電話番号削除した

 

その後 着信何回かあり ショートメ-ルで 電話番号変わった

 

そして 昨日のショートメ-ル

弟が亡くなった

 

私はその人の弟と50年以上会ってない

ていうかこの時代に

血の繋がりは多少あるけど 

スル-しました真顔