その前に

 

13年前の 今日 3.11 金曜日  九州新幹線が開通する前日

 

このCMを翌日 テレビで見る事が出来なかった

 

何度見ても 涙が出てくる泣

 

 

本題

 

日曜日 町内会の清掃活動があった

 

そこで たまたま 子供が小さい頃 役員を一緒にやっていた人と立ち話の中で

 

私が 中学の同級生やった人の家が売りに出されていた件でチラっと聞いてみたら

 

(その オバチャン 道路をはさんだ向かい側に住んでいる)

 

ああ 

 

あそこの家 奥さんが いなくなったよ 旦那さん一人暮らしやったよ

 

奥さん仕事していたしねえねえ~

 

旦那さんは 中学から 奥さんにベタぼれしてた

 

初恋の人と結婚したなんて なんて素晴らしい・・・

 

と 思った  昔 奥さんと ご飯たべた事ある

 

旦那が 家計を握っているという事を話していて  家にもお邪魔した事もある

 

まんざら不満そうでもなかったけど

 

まだ子供が小さかったせいもあるかもしれない

 

 

旦那さん〇ヨタの工場で働いていたから 退職金も半分もらったんかなぁ~

 

夫婦は長年暮らしていると 色々とあるのはわかるけどね

 

 

私も 旦那が完全リタイヤしたら 考えるかもしれない真顔