週3日の3時間 介護施設の清掃

 

たかが3時間 されど3時間

 

2時間位までは 余裕のヨッチャンやけど

 

それを過ぎるとね 腰が痛くなりえーん 足の裏が痛くなりえーん

 

体力のなさ 歳を感じる

 

 

 

ところで

 

介護施設は人手不足 みんな忙しそう

 

呼び出しコ-ルもひっきりなしに なっているし

 

こんなん対応してたらメンタルおかしくなりそう・・

 

入浴介助なんか大変

 

ギャ-ギャ-奇声をあげてる ババがいるよ

 

パート先も 新聞折込求人 入社祝い金付きで募集かけていた

 

部屋は10部屋位空いている

 

結構出入りがあるようだ

 

亡くなったり 特養に移ったり・・・

 

だと思う

 

今日 掃除をしている時 

 

モンペみたいな 人がおった

 

部屋の掃除の苦情や 預けている母親にフケがある ナンタラカンタラ・・・

 

よく聞き取れなかったけど 廊下で職員の人がその事をヒソヒソ話して

 

心情は ムカァ~ムキームキームキー やろね

 

ちなみに 姑の施設は12月からずっと 面会禁止

 

施設で働く人はこっちのが楽かも知れないな

 

特養じゃないので 人を入居させて何ぼとという事なんかなぁ~

 

知らんけど真顔

 

 

愛知杯 小倉競馬場へ 足の裏痛いけどあせる

ウインピクシスの1着を見届けようか・・・・真顔