パ-ト仕事は11月末までと決まった

 

もっと早く辞めたいけど 馬の耳に念仏で 頑張ろう 

 

もう一人のパートの若い綺麗なお姉さんも退職を申し出たと聞いた

 

そうすると もう一人のオバチャンも てな事になる予感

 

昼休み 求人検索してたし・・

 

とにかく この会社ブラックすぎ

 

人もウンコだけれど 30分以上の残業も全くつかないらしい

 

そして 事務をする人はたくさんいるのに お金を生み出す工場の人が少なすぎ

 

次つぎに設計した図面を工場に持ってきても それを形にする人が全く足りない

 

かといって 事務の人は事務という感じで 工場で作業をするという事もない

 

工場で働くパートさんは負担が多すぎてパンク状態のようだ

 

ま 私は底辺清掃なんで 

 

義理母の家の袋詰めしたゴミは2トントラック2台分あった

 

残るは 大型ゴミなど

 

image

 

娘の旦那のお母さんが亡くなった 私より2歳位年上

 

少し遠方だけど通夜だけは出席しようと思っていたら

 

娘から お母さんの希望で 通夜も葬式も 血縁家族と会社関係だけでとのこと

 

家から手を合わせていて・・・

 

ずっと姑さんの面倒を見ながら働いて 年金も一杯納めていたハズなのに

 

姑さんより早く逝ってしまい 

 

娘には 本当によくして頂き 感謝しかない