足の裏が痛いけれど

 

パ-ト仕事は頑張っている 

 

今月の10日に 初給料もらった 親睦会費1000円て・・・

 

image

 

私の給料 5~6万 交通費なしで働いているようなもんだ

 

年間にしたら12000円 約2日分のただ働き

 

こんな会社の親睦会なんて 絶対行きたくない

 

どうせ 会社に長くいる人の飲み会に消えていくのだろう

 

お昼によく話す オバチャンも同じ事言っていた

 

ホ-ストラストに寄付した方がましだ真顔

 

 

 

 

前の会社も月100円引かれていたけど 結婚 子供が出来た等で いつの間にか500円になり

 

そのお祝い貰った人 私が辞める前に退職してしまったゲロー

 

私に色々仕事の指示をしてくれた キャピ姉さん (工場でいつも キャ-キャ-)

 

私が挨拶しても シカトしてるけど 仕事の事に関しては何も言わなくなった

 

仕事初日に 私はアンタが持っている大量のゴミ袋の手伝いはしないよと 言ったけど

 

私は知っている

 

その姉さん 面接したお兄さんの事が好きだという事

 

時々 その兄さんの昼ごはん 11時半ごろ 食堂に来て作っているし

 

暑い時は兄さんのソーメン作っていたし  (勤務時間中だろ)

 

その兄さんがいる部屋のゴミ箱にタバコの捨ガラと 雑草捨てたら

 

相当文句言われて あの パワハラに発展

 

image

 

でも 今はその姉さんから何言われても平気だけど

 

それよりも 玄関窓ガラスの監視をしている経理のオバ(50代位)

 

パ-トいく度に  

 

ガラスの拭き残りがあった 蜘蛛の巣がかかっていた

 

前の人は綺麗にガラス拭いていたとか 言われた

 

 

 

 

また言われたら ガラスを完璧にピカピカに磨く

 

見本の作業を見せて欲しいと 言ってみようかと思った

 

いくら時給がよくても メンタルがもたないので 12月末で辞める真顔