こんにちは


去年買った染め抜きの阿波しじらが仕立て上がりました





どうやら自分で縫う予定だったようです👇


買ったときの記事



なかなか教室に行けないので、
仕立てに出しました


最近の仕立ては、笠間の和裁士さんにお願いしています


水通ししてからお願いしましたが、
要尺が足りないとのことで、再度水通ししていただきました
それでも少し足りないみたい
内揚げなし切繰越だそうです
ちぢみを考慮して1%長めにしてもらいました

12mだとぎりぎり足りないみたい
太ってるから余計かな😝
今度はもう少し長いのを探そう



パジャマの上から着てみました
(脇からパジャマが出てる😁)

紅花柄です
おはしょりこれだけ出てればいいんじゃないかな?
夏物だし多少縮んでも許容範囲です


もう暑くなってるから長襦袢着て衿付きで着られますね