こんにちはおねがい









今日は育児関係ない私の話ですニコニコ









ずーっと前に、年明けから転職活動をしていますというお話をして、そこから妊娠やら流産やらでバタバタしていて、その後どうなったかをお伝えしていなかったと思いますアセアセ








以前の記事はこちら↓







結論から言うと、4月ごろに内定をもらい、6月から新しい会社で働くことになりましたびっくりマーク








お給料は今より少し下がってしまうけど、どうしてもやりたかった仕事キラキラ








そして、一応フルタイムで、在宅と外勤と半々ずつぐらいで働けることになりました拍手

(小さな子どもがいるので、これがホントに大きい!)








とは言っても、正社員じゃなく、とりあえずは半年間の契約社員あせる








でも、評価が良ければ、その後正社員登用もありと言われているので、半年間めちゃくちゃ頑張ろうと思っていますスター









今回久しぶりに転職活動をしてみて、40オーバーということもあり、当初なかなか希望の仕事内容で希望の条件にあった仕事に出会えず、苦戦しました。。








こんな本を読んだり↓














というのも私、やりたい仕事にめちゃくちゃこだわりがあって、この仕事じゃなきゃイヤ!と絞って転職活動をしていたのですが、








そもそも私が住んでいる地域で、その仕事の求人がほとんどなく、たまーにあっても書類選考で落とされることばかり…








一時期、希望の仕事内容の幅を広げてみるべきか…と悩んでいました。








けれど、私は今回、その仕事がしたくて転職活動をしたようなもの。








違う仕事に就くぐらいだったら、転職しなくてもよかったじゃんというぐらい、仕事内容にはこだわりがあったんです。








というわけで、いろんなやり方があると思いますが、私はとりあえず、やりたい仕事内容は譲らず、その他の条件(正社員かどうか、勤務時間、お給料など)は目をつぶって、片っ端から応募していったのです。









仕事内容はどうやっても変えられないけど、条件などは後から交渉次第でどうにかなるかもしれない!と思ったから泣き笑い

(なかなかリスキーなやり方だと自分でも思います驚き









そしてその結果、今回新しく決まった会社は、もともとパートタイムで求人が出ていたのですが、面接で私がフルタイムで働きたいです!と猛アピールして、私のこれまでの経験を買ってくれた社長が、フルタイムでもいいよと言ってくださったという…








奇跡のような話爆笑キラキラ









自分でもそんなことがあるんだーとびっくりしていますびっくり








もちろん、仕事にパーフェクトはないと思うし、やってみたら思っていたのと違ったということも出てくるかもしれない。








けど、今のところ満足のいく就職先が見つかり、今とてもハッピーです飛び出すハート








そして、6月からの新しい仕事がとても楽しみでワクワクしていますニコニコ音符








今回、妊娠が継続できなくて、赤ちゃんがお空に帰ってしまって、めちゃくちゃ悲しかったけど、今はせっかく決まった新しい仕事に注力する時なのかなと思い、一生懸命頑張ってみようと思っています流れ星








まずは、半年後に正社員になることを目指して、頑張るぞーびっくりマーク







皆さんも、応援していただけると嬉しいですラブラブ