こんばんは照れ









前回、流産手術を受けたことをお伝えしました↓『【2人目妊活】流産手術と胃腸炎①』こんばんは先日、稽留流産の手術を受けてきました。ですが、、、なんとその前日にらん太が胃腸炎にかかり、嘔吐&下痢慌てて保育園をお休みし、小児科に連れて行ったら、…リンクameblo.jp






続きです。

手術後の話です。









夜になり、なんとなくお腹が痛いので早めに寝ようと横になったら…








イタタタ…お腹がめっちゃ痛くなってきたガーン









うー。。いったーい…冷や汗が出てくるレベルでめちゃくちゃ痛い驚き








なんの痛み?!

手術の影響それとも、処方された子宮収縮剤の薬を飲んだから??









どうしよう…痛すぎる。。と10分ぐらい痛みと戦っていると、、、









急にお腹がギュルギュル…となり出し、トイレへ急行しました爆笑









なんと、そこからずっと下痢…💩

(汚い話ですみません)








何度かトイレと部屋を往復し、ようやく全部出し切ったら痛みも止まりましたアセアセ









えっ、もしかして手術関係ない??









らん太の胃腸炎がうつっただけ?!








ようやく気づく私…ガーン








まぁ、多少は手術の影響も薬の影響もあったかもしれないので、ホントのところはわからないんですが、ほぼ間違いなくらん太の胃腸炎による下痢だと思いますネガティブ









胃腸炎、毎回保育園かららん太がもらってくるたびに私にもうつって、だいたいらん太は1,2日で治ってケロッとしてるのに、私の方がよっぽどひどくなるのはなぜ…








というわけで、当日はお腹の痛みがおさまってから、眠りにつきましたふとん1









そして翌日は仕事だったのですが、お昼過ぎからだんだんと寒気と頭痛、関節痛が出てきて…









発熱煽り煽り

(といっても、最高で38.0℃ぐらいだったけど)








寒くてブルブル震え、身体中が痛くて、完全に風邪のような症状滝汗









あまりにきつくて動けなくなり、らん太の保育園のお迎えは夫に頼みました。









仕事が終わると、痛み止め(カロナール)を飲み、毛布をかぶってベッドに倒れ込みました…ふとん1









次の日起きると熱は下がっており、関節痛もほとんどなくなっていましたが、土曜日だったので、らん太のお世話は夫に頼み、一日ゆっくりさせてもらいました。








その日は一日、それほど体調は悪くなかったのですが、また夜中から明け方にかけて、、、









お腹の急激な痛みで何度も起き、朝までに10回ぐらいトイレに駆け込む私…ネガティブ








それからもう数日経っていますが、いまだに下痢が治りません笑い泣き








子どもの胃腸炎は恐ろしい…ガーン








手術で身も心も弱っているところに、更に胃腸炎で苦しむなんて、踏んだり蹴ったりの約1週間でした悲しい










そして、もう一つ怖いことが…








手術の翌日、お風呂に入ろうとすると、右腕の上腕部になぜか、注射を打った後に貼る小さなテープが貼ってある。。








えっ、なんでこんなところに注射?

とビックリしてテープを剥がしてみると、確かに注射の跡がある予防接種









えぇっ?!

どんなに記憶を辿っても、手術の前後に腕に注射なんて打たれていない。









ってことは、手術中に腕に何かしらの注射を打たなきゃいけない事情が発生したってこと??









もしかして、麻酔で眠っている間に、私がめちゃくちゃ暴れたりしたのか?!








でも点滴をしているんだから、何かあれば点滴から鎮静剤とかいれるんじゃないの?









全くわからないけど、知らないうちに自分の体に注射の跡があるのはめちゃくちゃ怖いです…滝汗









あまりに怖いので、次回クリニックを受診したとき、聞いてみたいと思います。









そんなこんなで、無事?手術は終わりましたが、体調は散々でした赤ちゃんぴえん








ちなみに出血は、手術当日と翌日はほとんどなし。術後3日目ぐらいから生理3日目ぐらいの出血がありますが、大したことない程度。








下痢以外にはお腹(子宮)の痛みも、ほぼないと思います。








でも、もう二度と経験したくない。








赤ちゃんには戻ってきてほしいけど、今回の件で、妊娠するのが怖くなってしまいました。








今後2人目妊活をどうするのか、今はあまり深く考えたくない、というのが本音です悲しい