こんばんはウインク









先日、稽留流産の手術を受けてきました。









ですが、、、なんとその前日にらん太が胃腸炎にかかり、嘔吐&下痢ゲロー








慌てて保育園をお休みし、小児科に連れて行ったら、「今胃腸炎が流行ってるんですよねー」とのことガーン









マジか!このタイミングで驚き









と思いながら、とりあえず仕事を休んで看病ふとん1









らん太はそれほど具合が悪そうではなく、下痢も2回ほど出たのみ。でも一日中ママママでずーっと私にひっついていました爆笑









私は、流産手術の前なのに、胃腸炎がうつったらどうしよ〜と思いながら、バタバタしながら手術当日を迎えました。









当日は結局、らん太の胃腸炎もまだ治ってなかったので、保育園は再度お休みさせ、夫が一日休んでらん太の面倒をみてくれることに。









らん太が体調を崩すと、毎回綱渡りです赤ちゃん泣き









というわけで、私は1人で朝から電車に乗ってクリニックにバス









久しぶりにラッシュアワーの満員電車に乗りましたアセアセ








9時前に到着してトイレを済ませて受付。まず診察室に呼ばれて、エコーで最終確認。

(もう大きさとかは何も言われなかったけど、前回と同じ初見ですので、これから処置に入りますと言われた。)










その後、採卵と同じように採卵ルームに行き、着替えてベッドで待機しますふとん1









すると、まもなく先生が来て、点滴の針がさされました。








今回私以外には、採卵の人が1人しかいなかったようで、先にその採卵の方が呼ばれてすぐにオペ室に入って行きました。








待ってる間は、お腹に向かって最後の呼びかけ。

もう聞こえていないのはわかってるけど、いなくなっちゃうのがやっぱり寂しくて、「また来てね、ありがとうね。」と何度かお腹に話しかけました悲しい








前の人の採卵が終わってすぐ、私が呼ばれ、オペ室に入ったのが9時半。








内診台に自分で上り、足を固定されたところで、麻酔科の先生が到着。








「麻酔入れますねー」と言われてから実際に眠るまで、多分1分もかからないと思うのですが、私は麻酔の匂いがすると気分が悪くなってしまい、「気持ち悪いです…!」と呼吸が苦しくハアハアなりながら、先生に訴えている間に意識がなくなり…(前回採卵の時もそうだった)









次に看護師さんの呼びかけで起きた時は、処置は終わっていましたが、なぜかまだオペ室のベッドに横たわっていました。








あれ?なんでだろう??いつもは採卵終わるとストレッチャーみたいなので運ばれて、待機していたベッドに看護師さんが戻してくれるのに。。









と、まだボンヤリした頭のまま思いましたが、まだ眠気がひどく、まだ眠たいですと看護師さんに言って再度眠りにつきました。

(次の人がいなかったから?ホントになぜオペ室で休んでいたのかは不明でした)








次に起きた時は11時ごろになっていて、あれ?結構時間経ってるな…と思い、起きあがろうとしましたが、まだ起きれず。。








看護師さんにもう少し休みましょうかと言われて、再度休ませてもらいました。








そして、ようやく起き上がれるようになったのは、11:30ごろ。看護師さんに支えてもらって少しふらつきながらトイレに行きました。









そこからは目が覚めて、自分でベッドに戻り、点滴を外してもらい、先生の診察待ち。









12時を過ぎた頃に先生が来て、診察をしてもらい、特に出血もなかったため、終了。









この時点では、ほとんどお腹の痛みも出血もありませんでした。









着替えて下に降り、お会計。

この日のお会計は45350円でした(流産の処置は保険適応だけど麻酔が自費診療で高かった煽り)。









麻酔の影響でまだ少しフラフラしながら、夫が迎えに来てくれた車に乗って帰宅車









あぁ、もう赤ちゃんお腹からいなくなっちゃったんだな。。と喪失感のようなものを抱え、ずっとぼんやりしていました真顔








家に帰ると、これまでのつわりがすっと消えていたので、お昼ご飯はしっかり食べることができたのですが、やはり麻酔の影響で体がずどーんと重く、午後はらん太を夫に任せて、私はずっと寝続けましたふとん1










この後、夜になって体調が悪くなるのですが、話が長くなるため、次回に続きます…