こんばんはウインク








今日は久しぶりに2人目妊活のお話ですびっくりマーク








前回11月に採卵したのですが、4つ採卵できるもその後分割が進まず、全滅で凍結ならず…









ショックが大きくて、しばらく妊活から離れていました悲しい








その後卵巣を休めるためにジェノゲストというお薬を服用するも…途中で蕁麻疹が出て中断ガーン









その時の記事はこちら↓









もう採卵はいいか…と思っていたのですが、転職活動をしている今、転職したらクリニックに定期的に通うのは難しいかもしれないと思い、時間の都合がつきやすい今のうちにやっぱりもう一回採卵を!と思ってクリニックを受診しました。










急遽予約を取ったので微妙な時間しかあいておらず、待つこと1時間以上…











やっと呼ばれてまずは看護師さんとお話にっこり










今週期で採卵したいことと、なるべく注射を使わない自然な形で卵を育てたいことを伝えました。









それから採血予防接種








そして超音波検査病院









更に1時間以上待って、ようやく診察に呼ばれると…








先生の顔がパッとしない凝視








そして、採血の結果の紙を見せられると、まさかの目に飛び込んできた









FSH 28








という数値滝汗ガーンガーンガーン










嘘でしょ?!










これホントに私の数値??









と目を疑ってしまいましたガーン









前回11月に採卵したときだって、FSHは確か12とかだったはずアセアセ









その時もちょっと高めだなぁと思ったけど、今回まさかの28えーん









しかも、E2の値もめちゃくちゃ低く、先生からは卵胞も左に1つしか見えませんでしたとガーン









今の状態では、刺激をしてもあまり意味がないので、この今見えている1つの卵を育てて採卵するか、今週期は見送ってまた次週期の採血結果を見て考えるかどっちかですねと言われ…笑い泣き









もう私の卵巣、働いてないのか…泣泣









とめちゃくちゃショックを受け、しばし思考停止に落ち入りましたが、なんとか動かない頭で考え、先生に今週期は採卵は見送りますと伝えて、診察室を後にしました泣くうさぎ










まさかの採卵前から撃沈笑い泣き笑い泣き









こんなことになるとは思っておらず、とてもショックを受けています。








なんでこんなことになったんだろ…









主に考えられる原因は2つ?










1つ目はワンオペ育児が続いて、単純に寝不足でストレスが溜まってることzzz





 





寝るのが最近1時過ぎちゃうことがよくありますふとん1










もう一つは、体力をつけるために今パーソナルジムに通っているのですが、そこでとにかく体重を増やすためにたくさん食べることを推奨されて、食べまくっていることスプーンフォーク

(これは私が体重を増やして体力をつけたいと希望したからですが…)










太りたい人用のプロテインを飲んだり、間食に大福なども食べているため、それが妊活にはよくないのかな…はてなマーク









体力はついてきた気がするし、体調はまあまあいいんだけどな。。









それと妊活にいいことは違うのかな…無気力









というわけで、次周期での採卵を目指して、とりあえずこの1ヶ月は早く寝ることと、食べる量を減らすこと、甘いものは食べないことを徹底しますびっくりマーク








それでもFSHの値が下がらなかったら、もう採卵は厳しいのかな…悲しい泣









でもまだ諦めたくないので、ひとまず1ヶ月頑張ってみますキラキラ








がんばれ、私の卵巣びっくりマーク