こんばんはウインク







先週から、急に腕と足に蕁麻疹が出て、痒みがひどいとお伝えしていましたが↓











その後、どんどん悪化して、飲み薬や塗り薬を塗っても治らなくなってしまいましたえーん








布団やシーツを洗濯したり、パジャマや着る服を綿のものに変えてみたりしたけど全然ダメ煽り








どうにもならなくて、もう一度何が原因か考えてみたら…








もしかして、今飲んでいる婦人科の薬(ジェノゲスト)が原因かもしれない。。と思い当たり、、、








こちらです↓








もう1ヶ月以上飲んでたから、今更蕁麻疹なんて出る??と思ったのですが、ふと思い立ってネットで調べてみると…








ジェノゲストの重篤な副作用として、痒みや蕁麻疹と出てきたガーンガーン

(ほとんどの人が副作用は不正出血ぐらいだと思います。このお薬飲んだら蕁麻疹が出るってわけじゃないですよー!)









私はホントに薬にアレルギーが多くて、すぐに反応してしまうので、これが原因なんじゃないか…









と思い、通ってる不妊治療のクリニックに電話しました。








電話に出た受付の人に、薬を飲んでいて、蕁麻疹が出たことを伝えると、、、








「まず皮膚科に行って、このお薬が原因か診断を受けてください。その後、クリニックを再度受診してください。」とのこと。








えぇっ、まず皮膚科に行っても、このお薬が蕁麻疹の原因かなんてわからないだろうし(その可能性はありますって言われるだろうけど)、抗ヒスタミン薬をもらって終わりだろうから、行く意味ないのよ。まだ前にもらった薬余ってるし。








しかも、皮膚科の後、再度クリニックを受診して、先生と話さないとジェノゲストをやめちゃいけないってこと?!蕁麻疹がひどいのに??








お薬をやめていいか聞こうと思って電話したのに、まさかの皮膚科受診を勧められるダッシュ








受付の人が冷たい口調で、めんどくさそうにされたので、こちらもイラッとして、皮膚科を受診しても原因はわからないと思いますと言ってしまったガーン








そしたら、再度電話を保留にされて、しばらく待たされた後、先生が出てくださって、








「蕁麻疹が出ているということで、一旦薬はやめましょう。薬をやめても蕁麻疹が治らないようだったら、皮膚科に行ってください」とのこと。








はー、先生と話ができてよかったにっこり







というわけで、1ヶ月ちょっと飲んだジェノゲストを急遽やめることになりました。







ホントはもうあと数ヶ月はこのお薬を飲んで、卵巣を休ませてから移植に臨もうと思っていたけど悲しい







しょうがないあせる








そして、蕁麻疹の方ですが、お薬をやめたらだんだん治まってきて、数日経ったらもうほぼ痒みも無くなったので、やっぱりきっとお薬が原因だったんだろうなー驚き








しばらく妊活はお休みで、移植に備えて(いつ移植するか決めてないけど)体調を整えていきたいと思いますスター







2人目妊活、なかなかうまくいかないことばっかりですえーん