こんばんはおねがい








先日、乳ガンの全摘手術を控えている義母が、発熱してしまったことをお伝えしましたえーん













前の週に私たち家族が義母を訪問しているので、らん太のインフル(2週間は経ってたけど)がうつったんじゃないかと、気が気じゃなかったんですが…









検査の結果は、、、









コロナでした滝汗滝汗滝汗








あれ???









コロナじゃなかったって言ってたような…?と思ったのですが、







どうやら、最初に施設でやったのは簡易検査だったようで、しかもコロナって熱が出始めの頃って陽性って出ないことがあるじゃないですか。









それだったみたいで、昨日ちゃんと病院で検査したらコロナ陽性だったと、義姉から連絡がありました。








らん太がインフルをうつしたんじゃなかったのはホッとしましたが、結局来週に控えていた手術は結局延期に…泣泣








お義母さん、コロナにかからないようにって、あんなに気をつけてたのに。。








数日前に同じ施設内でコロナの人が出て、おそらくデイサービスとかご飯の時に一緒にいたからか、その人からうつってしまったよう泣くうさぎ








こんな大事な時期に、こんな最悪なタイミングでコロナにかかってしまうなんてー!

コロナを持ち込んだ人を責めたい気持ちはありますが、施設で暮らしているのでしょうがないですね。気をつけていても、あっという間に広まってしまうし。








というわけで、結局心配していた最悪の事態になってしまい、しこりが日々大きくなっている状況にも関わらず、手術は延期になってしまいました。いつになるかは、まだ全然わからないそう。



 




でもきっと総合病院だし、前回の検査からも1ヶ月以上空いて手術のスケジュールだったので、また今から1ヶ月後とかになってしまうんだろうな赤ちゃん泣き







その後、義母からも私に直接LINEがあり、「心配かけてごめんなさいね。インフルではなかったから、これに懲りずにらん太君を連れてまた遊びに来てくださいね。」とのこと悲しい







自分がコロナにかかって手術が延期になってしまい、きっと絶望的な気分だろうに、私達のことを気にかけてくださるなんて…なんて優しいんだろうとこちらが泣きそうになりました泣







はぁ、、、悲しいし悔しい。。







私ができることは何もないけど、義母の体調が早くよくなって、手術がなるべく早く受けられますようにお願い