こんばんはウインク





今日は急に真夏のような暑さになりましたね晴れ





午前中出かけていたら、ベビーカーに乗っていたらん太が気づくと汗びっしょりになっていたので、早々に暑さ対策をしなきゃ!と焦りましたあせる






昨日までの楽天マラソンでは、ベビーカーにつける冷却シートや、らん太用の日焼け止めなどを買ったので、早く届くといいな〜ニコ











さて、今日はベビーゲートを設置したお話ですおねだり






最近、後追いが激しくなってきて、キッチンの中も洗面所も、どこまでも追いかけてきちゃって困っていたので(前回の記事はこちら↓)








リビングとキッチンの間に、ようやくベビーゲートを設置しましたびっくりマーク






こんな感じの↓




最初、オシャレだし木のゲートがいいなぁと思って探してたのですが、よくよく考えると、舐められたらヨダレまみれになるし、もっと大きくなったらペンとかで汚されても嫌だし…と思って、結局スチールのやつにしました






取り付けて最初は、ずり這いで近づいてきてなんだこれはてなマークって感じで不思議そうに眺めて、キッチンの方に進めないとわかると、一旦引き返してまたちょっとしてから近づいて来て…びっくり





最終的には、諦めて引き返してました笑

(思わず、諦めたんかい!って突っ込みたくなったゲラゲラ






ですが、ゲートを設置してから数日経つと、もうママがいるキッチンには行けないとわかるようになったようで、私がキッチンに立ってるとゲートまで来て泣き叫ぶようになってしまいました…大泣き






かわいそうなんだけど、らん太の離乳食も作らなきゃいけないし、洗い物も片付けもしなきゃいけないのよ…悲しい ごめんよ。。






と切ない気分になりながらも、やっぱりキッチンに入られちゃうと危ないし、背に腹はかえられません汗うさぎ






ただ、ベビーゲートが子供に簡単に開けられないようなダブルロックになっていて、私でも少し開けにくいので、私はだいたいいつも開閉せず、閉めたまま飛び越えて使っています。







でもこれでひとまず、ずっと気になってた安全面が少し確保できたかなニコニコ






子どもの成長に合わせて、やらなきゃいけなくなってくることがたくさんありますねアセアセ

しかも、成長スピードが早いからこちらも追いつくのが大変です煽り