みとめ愛♡たすけ愛♡たかめ愛
3つの愛でHUG(はぐ)くむ

世界一の癒し声で
心とおかねのトリセツを伝えます。

家族もお金も
つくって、守って、育てる
夫婦問題/子連れ婚研究家
伊織あかり


夢叶人×資産構築で
自分の未来をデザインする
未来デザイナー育成コミュ主宰

  

 

合格したよ!

 


3月3日

千葉県内では、

公立高校受験発表の日!

 

 

至る所でドラマが生まれた

と思われる。

 

 

お母さん、番号あった!

 

 

結果報告は

ラインでくると思っていたから

不意打ちの電話にビックリ!

ライン通話だけどね。

 

 

電話機能があることさえ

忘れ去られる今日この頃です。

 

 

そっか、おめでとう♡



以外にあっさりな私ですが

一方夫は、、

ドッキドキ❤️だったらしい。

 

 

私そのドッキドキは数十年前、

長男の高校受験の時に

経験済みなので

 

 

今回ムスメの受験結果が

どっちに転がろうとも

どっちでもよかった。

 

 

どっちでもよかった、、の言葉に

語弊があってはいけないので補足。

 

 

子育てを放棄しているわけじゃなく

学歴が全てじゃない!

って事。



大切なことは、

たった一度の人生を

どう生きるか!

こちらの方がよっぽど大事♡

 

 

だから

合格だろうが

不合格だろうが

 

 

人生がそこで終わった

わけじゃないから

結果次第でその時に

方向性をきめたらいいよね♡

 

 

、という私の思考です。

 


子連れ再婚の私にとっては

第一子の長男は格別です。

 

 

めちゃくちゃ必死に

育てたから。

 

 

でも一方、ムスメはと言うと

夫にとって1人目のわが子♡

 

 

思い入れが違うわけ。

 

 

夫と長男の関係性は、

めちゃくちゃいいです!

 

 

長男の野球の応援にもついて来たし

都内に就職が決まり引越しする時も

荷造り手伝ってくれた。

 

 

でもね、、

やっぱり違うらしい。

仕方ないけど。

 

 

で、私はホントに

ムスメが望んでその高校を選んで

やりたい事ができるなら

どこでもいいの。

 


アニメをキッカケに

中国に興味津々なムスメは、

高校で中国の事、

学びのカリキュラムに入れてるよ!

 

 

それが決め手になって

高校、選んでいるからね!

 

 

中国語はYouTubeからまず

リスニング中。

 

 

親の私が言わなくとも

子供は勝手にやってますわ〜♪

 

 

コミュニティのお仲間

ゆずさん

伊織あかり『【実録】シンママ無職大学院生!自由な生き方はできる!』みとめ愛♡たすけ愛♡たかめ愛3つの愛でHUG(はぐ)くむ世界一やさしいまほうの手で心と法律をやさしくサポートします。家族もお金もつくって、守って、育てる夫婦問…リンクameblo.jp


から教えてもらった

オンラインレッスン、

ようやくスタートできるかも♡


 

 

母さんである私にできることは

ホントちーーーっちゃな事。



ホントに勝手に育ってます、

わが家の子供達。

 

 

唯一残念なことは、

ムスメが高校に通い始めると

私1人で旅に行かなきゃならない

ってこと。

 

 

2年近く不登校だったムスメ

がいない旅かぁ〜

なんか寂しいなぁ〜

実家の母を連れ出すか♡

 

 

親孝行ができる期間って実は

思った以上に短いですしね♡

 

 

3月、わが家は大忙し

・ムスメの合格祝い

・娘と次男の卒業式

・私の誕生日

・ムスメの卒業旅行にディズニー

 

 

ひな人形を2年連続だしそびれたw



卒業旅行連れてくから、許しておくれ

、と言うてもムスメはお友達と行くので

私は送迎係ですわ♡



ってまさか!!



別行動で

大人ディズニー決定!

 

 

うさぎクッキーJoin in

 化粧品無料登録たったの3秒!

  はじめての起業/集客/情報発信を
  楽しく学んでミリオネア思考を
  手にする無料オンラインサロン

  Moonライト←無料登録はここをクリック♡

 

  ビジネスに限らず

 世の中のトレンド、

 ちょっと役に立つ豆知識など
 日刊配信しております。

 スキマ時間、移動中に

 サクっ!と読める内容に

 しております。

 

 匿名OK!お顔出し不要の
 たったの3秒で入れますので

 お気軽にご参加くださいませ♡
  Moonライト←無料登録はここをクリック♡

 

 

 よく読まれるブログ 宝石ブルーなんでも1人で頑張りすぎる人へ→❤︎
宝石ブルー起業からトレードに転向!元起業女子の証言→❤︎
宝石ブルー寄付をしない理由と起こった転機→❤︎
宝石ブルー子連れ婚も資産構築も計画的に→❤︎​​​​​​

 

 メディア情報 宝石赤日経クロスウーマン
 アンバサダーブログ→
宝石赤Instagram
宝石赤Facebook
宝石赤Twitter
宝石赤YouTube
宝石赤stand.fm
宝石赤Radio talk

化粧品伊織あかり公式YouTube
 リベルテチャンネル