みとめ愛♡たすけ愛♡たかめ愛
3つの愛でHUG(はぐ)くむ
育自と育児の情報発信ブログ

合言葉は
“Be with you”~そばにいるよ~

“個”が輝くための
子育てカウンセラー
メンタルケアプランナー
伊織あかり

レジリエンス(しなやかさ)
をもつ内面美人にフォーカス!
“幸せに生きたい!”
を一緒に叶えます。

 

伊織あかりパーソナルサイト

お悩み相談、カウンセリング

オンライン講座など情報掲載中!

無料プレミアム会員への登録
 

 

中一娘が学校から持ち帰った

歯科検診結果。

 

 

毎年同じ項目にチェック

がされています。

 

 

要治療・要観察

 

 

何が原因なのか、わかってますよ!

放置しているわけではなく、

成長のタイミングを見ているだけ。

 

 

少し時間がかかりましたが、

ようやく歯列矯正ができる

段階まできました。

 

 

次回から検査と診断に入る

ことが決まったけど、

 

 

矯正医師との治療相談の時

手渡された、

歯列矯正治療のご案内

と書かれた一覧表を見て

ビックリ!何が!?

 

 

矯正治療費、

こんなにかかるの!?

 

 

ザッと見積もりした額

およそ60万円!

これで、小児矯正価格。

大人は、この1.5倍!!

びっくりびっくりびっくり

 

 

歯科治療にはお金がかかる

、とは聞いていたものの、

数十万円単位にかかる治療費

に驚きを隠せません。

 

 

こんなに治療費、かかるんだー!

それで、娘は小児矯正なの?

それとも、大人なの?

どっちー!!

チューチューチュー

 

 

確定申告の医療費控除で

多少、取り戻せる(還付)けど、

予想外の出費になりそうです。

 

 

わたし、幸いにも虫歯で

治療した経験がありません。

親知らず4本を抜歯した時だけ

歯科医院に通ったぐらい。

 

 

30代まで、かかりつけの

歯医者はない状態で、

40代になってから半年に1回

ほどのペースで定期検診を

するようになりました。

 

 

目指せ!

生涯、わたしの歯で生きる!

 

 

だから、

治療で歯科医通いの経験がない

わたしからすると、

歯の治療にかかる費用は

驚きの数字なのです。

 

 

ホント、びっくり!

 

 

とは言ったものの、

歯科矯正は必要!との診断なので、

夫が隠し持っていたへそくり

娘の治療のために使います!→

チューチューチュー

 

 

白くて、美しい歯

は、美人の条件のひとつ。

 

 

ハリウッド女優さんに限らず

世界のスターは皆、

白くて歯並びのイイ方ばかり。

 

 

娘をハリウッド女優にしたい

わけじゃないけど、

本人が希望するなら止めませんが、

 

 

一手間かけることで

健康美を手に入れることができる!

のならやるべきかな。

 

 

特に、顔のパーツのひとつだし、

年齢が若いうちにできるのなら

成長中の今のうちがチャンス!

そう、思ってます。

 

 

娘が矯正するのを機に、

以前から興味がある

ホワイトニング、考えてみようかな。

照れ照れ照れ

 

 

でもね、強制的に白い歯にする

のはどうなのかな!?

、という疑問と不安があります。

ホワイトニングに対する偏見!?

 

 

自然な色のわたしの歯、

でもいいんじゃない!?

でも、白い歯がいいのかな!?

不自然すぎるのもな。

 

 

審美歯科に対するわたしの疑問。

少しずつ、クリアにしていこう!

そして、目指せ!健康美!!

 

 

わたし、伊織あかりの

プロフィール動画は、

こちらです→

 

 

【音声動画】

苦労に翻弄されて気づいたこと
下の画像をクリック▼

 

 

 くまクッキーメディア情報 宝石赤パーソナルサイト
 お悩み相談、カウンセリング

 オンライン講座など情報掲載中!

 無料プレミアム会員への登録
 

宝石赤TAINERSプロダクションHP→

宝石赤日経xwomanTerrace
 アンバサダーブログ→

宝石赤Instagram
宝石赤Facebook
宝石赤Twitter
宝石赤YouTube