みとめ愛♡たすけ愛♡たかめ愛
3つの愛でHUG(はぐ)くむ
育自と育児の情報発信ブログ

合言葉は
“Be with you”~そばにいるよ~

“個”が輝くための
子育てカウンセラー
メンタルケアプランナー
伊織あかり

レジリエンス(しなやかさ)
をもつ内面美人にフォーカス!
“幸せに生きたい!”
を一緒に叶えます。

 

伊織あかりパーソナルサイト

お悩み相談、カウンセリング

オンライン講座など情報掲載中!

無料プレミアム会員への登録
 

 

保険の内容をもう一度

確認したいから、

保険会社の〇〇さん

今日来るからね!

 

 

えっ!今日だっけ!?

 

 

曜日感覚がずれていた私は

1週間スケジュールを

まちがえて把握していました。

 

 

最近いろんなことを

考えていたから、注意散漫!

思考回路が疲れ気味

かもしれません。

 

 

約束の時間が13時。

スケジュールを再調整しても

ちらかったリビングの掃除

までできないから、

 

 

そのままでイイや!

照れ照れ照れ

 

 

、と開き直った直後、

リビングの床にちらかった

子どもたちの持ち物

を整理整頓し始めた夫。

 

 

普段は無頓着なのに

今日は動くのね。

いつもお願いしたい!

 

 

今回、保険内容の見直し

になる対象は、

娘と夫の分になります。

 

 

娘が生まれたとき加入した

ドル建ての保険。

もうあれから11年。

 

 

社会の状況、世界の状況が

変わっているので見直すには

いい時期かもしれません。

 

 

もちろん、

夫の保険内容も同様に。

しっかり立て直し!

 

 

保険会社の方に教えてもらった

意外に見落としがちなポイント!

 

 

それは、自動車保険!

 

 

夫婦それぞれが車を所有して

別々の保険会社の保険に加入

している場合、

 

 

示談交渉など行う際

の弁護士費用は、

 

 

夫婦どちらか保険に入っていれば、

わずかですが、家計節約になる!

 

 

そ、そうなんだ!!

びっくりびっくりびっくり

 

 

車の保険会社さんの

言われるがまま

になっていたかも、わたし。

 

 

契約書類の注意書きに記載

はあるけど、

じっくり読み込む人は

稀なんだとか。

 

 

自己責任

、ですよね、ここ!

 

 

知らないと損していること

、って日常生活の中に

結構あります。

 

 

特に国の法律とか

税金関係とか、

保険関係とか、

 

 

なんとなく、これでいいや!

で終わってしまうと、

実は相手の思うツボだったり。

 

 

漢字ばかり、

専門用語ばかり、

 

 

どこに何が書いてあるのか!?

書いてあっても

言葉の意味が理解できない。

 

 

専門知識を持っている方、

特に、業界のカラクリを

包み隠さず教えてくれる方は

 

 

自分の成果うんぬんより

相手のメリット重視

に考え提案してくれる、

 

 

そして言葉をわかりやすく

かみ砕いてくれる

 

 

人間力が高い人の代表例

、かなと思います。

 

 

例えば、

この人から契約を取るには?

と考えると契約が取れないけど、

 

 

この人に成功してもらうには?

という視点に変わると

思いもしないところから

仕事が舞い込んでくる。

 

 

どんな問いかけを

自分にしてますか?

 

 

相手には自分の心の声が

透けて見えている

、と思ってまちがいないです。

 

 

さてさて、

わが家の保険プラン見直し

シートを夫が記入中。

 

 

貯金は、おいくらぐらいですか?

 

 

保険会社の方の問いかけに、

夫のひとり言を聞き逃さない!

わたしの耳が反応しました。

 

 

な、なに!!

この前聞いた額と違うけど!!

さては、誤魔化したな!?

ニヤリニヤリニヤリ

 

 

薄々は感じていたけど

わたしが思った以上の金額に驚き!

 

 

サラッと口にしたその額は

500万円!

 

 

わたし、100万

って聞いてましたけど!

びっくりびっくりびっくり

 

 

その数字を口にした瞬間、

夫のシマッタ!な顔。

わたしは見逃しません!

 

 

妻に隠そうだなんて、

それはムリよ!

女のカンを舐めたらいかん!

 

 

仮に、離婚よ!となった時、

結婚している期間の財産は

へそくりだって、

2人で折半(半分こ)ですからね!

 

 

隠したってムダなのです!

調べるときは徹底的に!

爆笑爆笑爆笑

 

 

過去の経験から得た生きた情報の使い方。

知識がジャマになる事、決してありません!

だから、女性には特にこう、伝えたい!

 

 

女性は、より賢くあれ!

 チューチューチュー

 

 

 

【音声動画】

苦労に翻弄されて気づいたこと
下の画像をクリック▼

 

 

 くまクッキーメディア情報 宝石赤パーソナルサイト
 お悩み相談、カウンセリング

 オンライン講座など情報掲載中!

 無料プレミアム会員への登録
 

宝石赤TAINERSプロダクションHP→

宝石赤日経xwomanTerrace
 アンバサダーブログ→

宝石赤Instagram
宝石赤Facebook
宝石赤Twitter
宝石赤YouTube