みとめ愛♡たすけ愛♡たかめ愛
3つの愛でHUG(はぐ)くむ
育自と育児の情報発信ブログ

合言葉は
“Be with you”~そばにいるよ~

“個”が輝くための
子育てカウンセラー
メンタルケアプランナー
伊織あかり

レジリエンス(しなやかさ)
をもつ内面美人にフォーカス!
“幸せに生きたい!”
を一緒に叶えます。

 

伊織あかりパーソナルサイト

お悩み相談、カウンセリング

オンライン講座など情報掲載中!

無料プレミアム会員への登録
 

 

GoToキャンペーン

どころじゃない!

 

 

わが家は、

Let's play ベースボール

子どもの夢に参加同行中です!

 

 

県外に出かけるどころか、

息子の姿は4連休、野球場。

 

 

クラスメイトからのあつーい

お誘いの声に待たせること1年。

 

 

7月からいよいよ白球

を追いかける球児になりました。

 

長男が使ったエナメルバックと白帽

 

小雨であろうが、

突然の雨に降られようが

とにかく笑顔!

 

 

チーム内の雰囲気が

ぱーーっと明るくなった!

 

 

家の中だけに限らず

グランドの上でも、

ムードメーカーらしいです。

 

 

これは夫の亡き父親つまり、

10歳息子にとっては

祖父ゆずりの人懐っこさ→

 

 

 

出かけるよりも

今は、野球に夢中!

 

 

もしかすると、

野球している自分が好き!

なのかもしれないね。

 

 

付き添いのメインは、夫。

まずは形から!

うまーく口実をつけて先日、

仕事帰りに滑り止め付き

野球シューズを購入してきました。

 

 

買っちゃった!

 

 

子どもか!?

ニタニタしたその顔に

ツッコミ入れてみました。

爆笑爆笑爆笑

 

 

わたしが野球場に

足を踏み入れるのは実に、

8年ぶりになります。

 

 

今大学生の長男が

小中学校と野球少年だった時、

通算8年間のグランド通い。

 

 

真夏の暑さも、

真冬の寒さも、

経験済みです!

 

 

夏休みは夜行バスに乗って

大阪に遠征にも行きましたよ。

 

 

野球人口が減っている

とはいえ、そして

コロナの影響が心配される中、

 

 

野球をやりたい!

 

 

その気持ち、

大事にしてあげたい。

 

 

でもそれを支える親は

正直、大変!

チューチューチュー

 

 

真っ黒になった

ユニホームの洗濯に、

真夏は水筒を数本用意して

氷に、お弁当持参とすべて、

裏方ですもの。

 

 

これが毎週末だもんね!

Go To キャンペーンとは

ご縁がないかもしれません。

 

 

でもですね、

そんな苦労の裏では

 

 

10歳息子のけんちゃん

がグランドを動く姿に

23歳長男のあの頃の姿

が重なって、

 

 

ベンチ越しから見守る

わたしの目はウルウルです。

おねがいおねがいおねがい

 

 

2日ほど前には、

歳の差13歳離れた男兄弟の

キャッチボール姿にもウルウル。

 

 

涙腺崩壊!!

 

 

すっかり涙もろくなって

しまいました。

チューチューチュー

 

 

子連れ離婚した20年前。

再婚して3人の子ども

のママになり、

これまでの色々な思いが

ワーーーっと一瞬にして

フラッシュバック。

 

 

結構がんばったよ、わたし。

子どもも一緒に頑張ったよ。

一緒に乗り越えてきたんだね!

 

 

辛い、苦しい

嬉しい、楽しい

 

 

それら全てを共有できる

家族であり、

仲間であり、

同士でもあり。

 

 

1人で生きているんじゃない!

助け合って生きているんだ!

 

 

グランドのベースを踏んで

走っている息子の姿を通して

そう、あらためて感じたの。

 

 

さて、雨に濡れたその体、

熱ーいお風呂に入って温めて!

 

 

あー、わたしは温泉に入りたい!

チューチューチュー

 

 

わたし、伊織あかりの

プロフィール動画は、

こちらです→

 

 

【音声動画】

苦労に翻弄されて気づいたこと
下の画像をクリック▼

 

 

 くまクッキーメディア情報 宝石赤パーソナルサイト
 お悩み相談、カウンセリング

 オンライン講座など情報掲載中!

 無料プレミアム会員への登録
 

宝石赤TAINERSプロダクションHP→

宝石赤日経xwomanTerrace
 アンバサダーブログ→

宝石赤Instagram
宝石赤Facebook
宝石赤Twitter
宝石赤YouTube