みとめ愛♡たすけ愛♡たかめ愛
3つの愛でHUG(はぐ)くむ
育自と育児の情報発信ブログ

合言葉は
“Be with you”~そばにいるよ~

“個”が輝くための
子育てカウンセラー
メンタルケアプランナー
伊織あかり

レジリエンス(しなやかさ)
をもつ内面美人にフォーカス!
“幸せに生きたい!”
を一緒に叶えます。

 

伊織あかりパーソナルサイト

お悩み相談、カウンセリング

オンライン講座など情報掲載中!

無料プレミアム会員への登録
 

 

先日、夫の父親の命日

をむかえました。



もうかれこれ、

18年になるでしょうか。

 

 

悪性の癌に倒れ、

57歳の若さで亡くなりました。

 

 

でも、わたしは一度も

お会いしたことがありません。

 

 

夫と再婚する前のことだった

ので思い出話の中でしか、

その人柄を知ることしかできません。

 

 

でも、夫をはじめ義母も、

親戚一同も、夫の父親のこと

を知っている人は、

声をそろえて、こう言います。

 

 

この子の、

人懐っこさはそっくりだ!

 

 

この子、というのは、

ブログの中によく登場する

10歳の息子、けんちゃんのことです。

 

森の中のカフェで

 

コードブルーに出演している

新垣結衣さんこと、

ガッキーが大好きな小学生。

 

 

授業中も、寝ている時も

ガッキーはいま、

何をしているんだろう?

いつも思っているそうです。

 

 

ちなみに、

お母さんはおうちにいるから

関係ない!そうです。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

生まれもった性格

引き継がれる才能

 

 

時々、生命の神秘ってスゴイな!

と感動します。

目に見えるものじゃないから

信じがたいこともあるけど。

 

 

人懐っこさを受け継いだ

けんちゃんにまた、

新たな才能を見つけました!

それが、これ。

 


UNOカード、トランプを

ドミノ倒しのように並べていくこと。

 

 

手先の感覚、すごいなー!

そして、この集中力!



これ、驚きでした。

この子にこんな才能、あったのか!

 


2、3秒でひと組み完成ペース

なので、かなり早くできます。

試しにわたしもやってみましたが、

10秒ぐらいかな。

 

 

なぜ、やり始めたのか、

動機は不明です。

 

 

そこに、カードがあったから

やってみた!



ぐらいの軽い気持ちかな。

 

 

でも、あれですね、

子どもの新しい才能の一面を知れた!

これ、最高の喜びですね。

 


新しいことにチャレンジする!

まず、やってみる!



この子の未来は、

どんなものになるんだろう。

親としても、夢が膨らみます。



そしてなんだか、

とっても大切なことをこの姿から

教えてもらったような気がします。


 

 

【音声動画】

逃げでもない、ハジでもない!運をつかむ人がやること
下の画像をクリック▼

 

 

 

伊織あかりパーソナルサイト

お悩み相談、カウンセリング

オンライン講座など情報掲載中!

無料プレミアム会員への登録→

 

 

日経xwomanTerrace

伊織あかりのアンバサダーブログ→
image