みとめ愛♡たすけ愛♡たかめ愛

3つの愛でHUG(はぐ)くむ

育自と育児の情報発信ブログスマホ

 

合言葉は

“Be with you"~そばにいるよ~

 

“個”が輝くための

子育てカウンセラー

メンタルケアプランナー

伊織あかり

東京・千葉/首都圏

 

 

レジリエンス(しなやかさ)

をもつ内面美人にフォーカス!

”幸せに生きたい!”

を一緒に叶えます。

 

 

✨TAINERSプロダクションHP

✨伊織あかりパーソナルサイト

 お悩み相談、カウンセリング

 オンライン講座など情報掲載中!

   無料プレミアム会員への登録→

 

 

 

昨夜テレビで放送された

“逃げ恥“

逃げるは恥だが役に立つ

ムズキュン!特別編

 

 

ガッキー愛にあふれる10歳息子は、

ガッキーのセリフに反応しまくり。

CMにまで手を振るほどです。

 

 

うん、うん、わかったから…

少しは落ち着いて!

 

 

声のキーが高くなってるし笑い泣き

10才息子のガッキー好きは

以前ブログでSNS界隈に

拡散されることに→

 

 

お母さんと、ガッキー

どっちが好き?

 

 

ガッキー!

 

 

即答!される始末。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

CM見て、ポッポーと言いながら

踊ってます

 

目の前でおどる10歳息子の姿を

後方で眺めながら、

フッと思い出したことが。

 

 

お兄ちゃんのこんな姿、

見てないかも。

キョロキョロ

 

長男が2才になった年に

子連れ離婚したんです、わたし。

 

 

仕事は残業続きで

夕食すら一緒に出来なくて、

寝顔を見ては、ごめんね

って呟いてた。

 

 

だから、長男との思い出に

一緒にテレビを見て

笑った記憶がない。

 

 

その代わり、

少年野球に打ち込んで

遠征ばかり行ってた記憶

ばかりなんだけど。

 

 

すべての時間を子どもと一緒に、

そうはうまくいかないよね。

 

長男と幼稚園の遠足♡

でも、必ずどこかで

ぎゅーーーと

濃縮100%ジュースみたいな

濃い時間が過ごせる!

 

 

一緒に過ごせない時間

があるから、

 

 

おっ!成長した?この子!

 

 

そんな発見ができるし、

子どもの成長が励みに

なったりするんだよね。

照れ照れ照れ

 

 

一時のさびしさを感じるのは

大人も、子どもも同じだよ。

 

 

そのさびしさを、

“言葉”で伝えたらいい

 

 

お母さん、〇〇くんと一緒に

ご飯、食べられなくてさびしいよ。

ごめんね。

 

 

僕もさびしいけど、大丈夫だよ。

お母さん、お仕事、頑張ってね!

 

 

いやーー、この言葉、

忘れられなくて。

 

 

20年ぐらい時は経っているけど、

いまだに覚えてるよ。

長男は忘れているだろうけどねニヤリ

 

 

親子だから通じる、

気持ちの共有。

 

 

子どもの前でカッコつけて

ガマンしなくて大丈夫だよ!

気持ちを素直に伝えると、

素直な子どもに育つから

 

 

それに、子どもも親の姿を

後ろからじっーと見てるからウインク

 

 

 

【音声動画】怒らない子育て4つの秘訣

下の画像をクリック▼

 

 

伊織あかりパーソナルサイト

お悩み相談、カウンセリング

オンライン講座など情報掲載中!

無料プレミアム会員への登録

は画像をクリック!