みとめ愛♡たすけ愛♡たかめ愛

3つの愛でHUG(はぐ)くむ

育自と育児の情報発信ブログスマホ

 

合言葉は

“Be with you"~そばにいるよ~

 

“個”が輝くための

子育てカウンセラー

メンタルケアプランナー

伊織あかり

東京・千葉/首都圏

 

 

レジリエンス(しなやかさ)

をもつ内面美人にフォーカス!

”幸せに生きたい!”

を一緒に叶えます。

 

 

✨TAINERSプロダクションHP

✨伊織あかりパーソナルサイト

 お悩み相談、カウンセリング

 オンライン講座など情報掲載中!

  無料プレミアム会員への登録→

 

 

学校の休校3ヶ月目。

毎日子どもと一緒は、

そろそろ飽きたよー笑

 

 

ミルク→おむつ→抱っこ

24時間つきっきりの乳幼児期

に感じる、

 

 

ママひとりになりたい!

 

 

あの心境に似てません!?

ちょっと息苦しい感じするよね。

 

 

さてさて、そこで

この状況をどうやって乗り切るか!?

 

 

わたしはもっぱら、

お風呂に入ってリフレッシュです♡

 

 

お気に入りバスグッズ

SABONのスクラブで

全身マッサージしながら

ジャスミンの香りに癒される♡

最高ですね!

 

 

 

 

自粛生活中だし、

学校が休校じゃなかったら

こんな時間に一緒にお風呂

入れないでしょ!

 

 

ねえねえ、お母さんと

温泉ごっこしようよ!

温泉ごっこ、って笑

 

 

子どもを誘うときは、

遊び感覚大事!

〇〇ごっこが飛びつき早いです!

この指、とーまれ!の感覚。

 

 

16時頃にお風呂、入るなんて

温泉地に行った時ぐらいですよ!?

 

 

ぼく、入る!

 

 

やっぱり、食いついた!

意気投合したのは10歳息子!

 

 

早速、温泉入浴剤を入れて2人

で温泉ごっこスタートです…

 

 

お風呂の中で話した話題は、

給付金10万円の使い道!

 

 

いきなり現実的な話題です。

2日前に主人が郵送申請したので

振込されるのはもう少し先ですね。

 

 

好きなものが買える!

と子どもが喜ぶ中、

 

 

なにが欲しいの?

 

 

その質問の答えに驚愕した

わたし!!

 

 

これより親子の会話になります

---------------------------------------

 

 

ケンちゃんは、なにが欲しいの!?

 

 

僕ね、ガッキーの写真集!

 

 

!!!!写真集…

 

 

ガッキーね、かわいいのよ♡

 

 

そ、そうね。

ガッキー、かわいいよね!

 

 

ガッキーに会いたいなー。

 

 

ガッキー、とは、あの新垣結衣さん

のことです。息子は、新垣結衣ファン♡

 

 

ケンちゃんは、ガッキーに

会ったら何がしたいの?

 

 

えーと、ガッキーと

お買い物行きたい!

 

 

どこに行きたいの?

 

 

ドンキホーテ

 

 

爆笑!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ド、ドンキホーテ!で何を買うの?

 

 

お菓子と十〇茶とボール!

十〇茶CMにガッキーが

起用されているので

 

 

それを買ってどうするの?

 

 

えっとね、公園に行って

ベンチで一緒に食べるの。

 

 

具体的すぎるww

爆笑爆笑爆笑

 

 

あとね、本屋さんも行きたい!

 

 

なんで、本屋さん?

 

 

ガッキーの写真集買って

サインもらうの!

 

 

チャッカリしてるわ、この子。笑

 

 

あとね、映画を観てね!

 

 

もしかして、その映画、って

コードブルー?

 

 

そう!コードブルーを観て

わからないところ教えてもらう!

 

 

昨年の誕生日プレゼントは
もちろんDVD

 

 

完ぺき!なデートコースが

10歳の子どもの頭の中で

設計されています!

 

 

息子の頭の中は、

一面の花畑なんだろうな♡

 

 

 

 

歳の差なんて関係ない!

自分の欲求のままに素直に

話す清々しいほどのこの姿。

 

 

10歳の男の子にここまで

愛されているガッキー本人が

これを知ったらどう思うだろう。

 

 

ホント、子どもの頭の中は、

不可能、できない、叶わない

そんなネガティブワードが

全く感じられない。

 

 

この子を見てると余計に

そう感じます。

 

 

無理やりポジティブにしている

わけじゃなくて、

心から楽しんでいるから自然体

なんだね照れ

 

 

写真集、どうする!?

買っちゃう!?

刺激、強すぎないかなー!?

母は、ちょっと心配です。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

【音声動画】怒らない子育て4つの秘訣
下の画像をクリック▼

 

 

伊織あかりパーソナルサイト

お悩み相談、カウンセリング

オンライン講座など情報掲載中!

無料プレミアム会員への登録

は画像をクリック!