ご案内ハガキのお話 | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

日々のこと。

こんばんは。


ご案内ハガキの宛名書き終わりました〜

明日の投函致します📮

無事にみなさまのお手元に届きますように。。。



今回は鉛筆で何気なくスケッチした

作陶風景を切り取ったような絵にしました

タイトルも日付も鉛筆書き



うつわの創り出される《陶房》での展示会

私の手から一つ一つ形作られるうつわたち

そんなイメージで【手】をメインに描きました


ご案内ハガキを送る先は

何度か陶房へ来てくださったお客様ばかり

なのでうつわの写真を外しても大丈夫かもしれない…と思い切りました


素晴らしい性能で美しい画像、ディテールまで写し撮れる今の時代に

モノトーンで線だけ。

立体にする影もなくして指先にほんのりグラデーションがかかるだけ

こんなご案内状も新鮮で良いかと思いました


複雑な形のものも奥行きのある色合いのものも

始まりはここから。みたいな


ただ…絵が稚拙なのはご愛嬌で💦



切手の貼るところに

こっそりウクレレ(本当はギター)を貼り付けました

にやり音譜

自分で構成すると小さな遊びも忍ばせちゃえます



チラシについては

色々な方に見ていただくために作ったので

うつわの写真にしました



今日の雨はひどかったですが
みなさまのところは大丈夫でしたか?

気温も湿度もホタル日和
少し遅いかな〜とゴミ捨てがてらに覗いた薮に一匹


車のワイパーに張り付いたシュレーゲルアオガエル



🐸😍