フタモノのポッチ。 | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

日々のこと。

こんばんは🌙


春分の日と言うのに

越前は⛄️⚡️雪に雷 そして 時々☀️晴れ

の一日でした


さてさて

先日三国の酒店さんがうつわの仕入れに来られました

やま甚


最近日本酒より白ワイン好いてるのですが

こちらで「…って感じのワインが飲みたいのですが」とお願いして紹介していただいたワインは

どれも違わずとても美味しく好みに合うのです🍾


お酒のお好きな方におすすめです

インスタでは最近入荷されたお酒の情報がわかります

Instagram @yamajin.sake

ご興味ございましたら🍶


作陶のひとコマ

細工/フタもの



🌸

昨年【 三方温泉きららの湯】でミニ作陶展をさせていただいた折に

『梅干し入れって作ってもらったら買います!』と

梅農家さまからご要望をいただきました


“梅干し入れ”について調べてみると…

あんまり大きいのは下の方の梅干しが潰れてしまうとか

ならば平たい方がいいのかな?

でも漬け樽からあげて卓上で使うならやっばり…

片手で持ち上げられるギリギリの直径のほうがいいよね…

うーん

とするとポチがついてると使いやすいかな

でも無いのもスッキリしていいかな?



選んでもらえるようにポチアリ/ポチなし

ちょっと大きめ(今までの形)も

ほっこりヒヨコ