窯詰めとちびっこヤモリ | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

日々のこと。

おはようございます


暑さも落ち着いてひんやりした風も流れて

心地のいい季節になってきました

🍂


いよいよ

本焼き①の窯詰めです



前日に釉薬をかけた湯呑みに

🦎 ちびっこヤモリ



危うくこのまま詰めてしまうところアセアセ

よく見ると出るに出られなくてジタバタした感じです


取り出してあげると

一目散っ!力限りのクネクネを発揮して逃げて行きました💨

よかったよかった

…薬の掛け直しはちょっと難しいので

このワタワタのまま詰めちゃいます



暗くなる頃灯りのつかない事に気がついて

懐中電灯🔦

あと少しのところまでで仕舞いました


窯を入れた時にはまだ蛍光灯もついてなくて

こんな風に柱から工事用の灯りを下げて窯を詰めていました


独立して3年目に下屋を出し 今のろくろ部屋を空き地に増設

その時に余った蛍光灯を大工さんがつけてくれました


有り難かったなぁ。。。