父と散歩 ♀️ | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

日々のこと。

こんばんは。


父が埼玉へ帰る前に

劔神社へお参り









露天漁火温泉



「魚が食べたいね」のリクエストで

越前観光連盟でお店を尋ねましたが

午後6時の時点でどこも営業を終えていて(もしくは定休日)

友人に教えてもらった居酒屋さんへ

🚗💨



赤海老



福井は魚が新鮮だから

ほんと、どこへ行っても(大抵)お魚とお米は美味しい!!



陶芸まつりの間に沢山の🍓苺が熟していました



少しずつ採りためておいた冷凍庫の分と一緒にジャムにして

父へのお土産にしました



それと、去年作ったお味噌も少し



熟成2年目になっていよいよ良いお色になって来ました

✨🫘


一人暮らしの父

朝はパンにジャム🥪🍓

夜はお味噌汁を作るので喜んでくれました



帰る日はお天気も回復して

☀️朝散歩に出掛けました







甕墓、弘法大使の水場、神明神社









楽しかった時間は過ぎて

JRの駅まで送ったあと

ちょっと寂しくなりました


父の帰ったあとは週末まで来客が続きます

ほっこり花