越前陶芸まつり準備 2 | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

日々のこと。

おはようございます


昨日は黄砂でこの辺りも少し霞みました

夜のうちに降った雨で今朝はちょっと肌寒いですが

いい具合に空気が洗い流された感じがします

✨✨

皆様のところでは大丈夫でしたか?



🍅夏の楽しみ


ミディトマトの苗を鉢ごとご近所さんが持ってきてくださいました

ラブ今年も楽しみです




お祭り準備


アイテム展の時から“こんなのがあるといいな〜”の

棚一部(部品?備品?)を少し作り足すことにしました

🪚


切り口のバリを紙やすりで取って



黒の水性ペンキを少し薄めて



2度塗りしました

ちょっと薄く溶きすぎたかなウインク💦



棚に掛ける黒紙(瓦下敷きフエルト)を✂️カット

耐水性があるので野外展示に重宝します✌️



プライスカード用にも同じ紙を

✂️



陶芸まつりでは

カード立てを変えるのでプライスカードも書き直し


📝

在庫の確認もしながら

今日は書き込みを。



明日は普段お世話になっている方の紹介で来客の予定が入りました

…断れないんだなぁw


遠方からいらっしゃるということもあって できればお迎えしたい

…間に合うのかなぁ



🐢💨

頑張って時間を作ろうと思います