冬のお花 | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

日々のこと。

おはようございます☀️

今朝は冷え込みましたね!


5時半ごろ目が覚めて

室内の温度が低くiPadの充電が止まっていました

❄️zzz




朝日で氷柱が輝いていました

軒下で接写できませんでしたがいくつもの小さな氷柱


展示会会場はうつわたちも並べ終わって



《開花苑》へお花を買いに行ってきました

ここのお花は扱いが丁寧なのか傷が少なくてとても綺麗です

ほっこり🌸

お花屋さんに並んだ生花は季節外れのものもあって

なんと言うか…小ぶりで線も細い…

でも、そう、可憐な…

そんな印象でした



そんな花たちから

SMAPの「ナンバーワンにならなくても良い…特別なオンリーワン」っていう曲を思い出しましたよ

(曲名は忘れてしまいました)



今期並ぶ花入はいつもより少なく小さなものばかりですが

そんな花たちの力を借りて

会場をホッとできる優しげな空間に整えたいです

💐