「案内看板2号」作り | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

日々のこと。


おはようございます

❄️


ドカ雪ではないのですが

止む間が少なく

重たい雪が少しずつ降り積もる一日でした…



🍪

久しぶりのジンジャースコーン

きび砂糖と生姜を多めに重曹を少なめにしました



体調不良時は 何か作ろうと言う気が起きなくて

仕事の合間は横になっていました

このところおやつ作りを再開できて嬉しい音譜

絶望しつこいコロナもどうやら抜けたようですw



*案内看板作り

旧清水町や旧朝日町、越前海岸からのお客さまへの

道案内になれば…と思います



ミルキーホワイトで下塗り

ペンキで文字書き



緊張する

真顔



「ポタ」っと落ちたペンキもうまくごまかしてもやもや



➡️やじるしは



裏と表と方向を間違わないように…



ちょっと滲んじゃいましたが

ご用が足りれば🆗オーケー


劔神社の階段のある大きな鳥居を右に見ながら陶芸村やお太鼓ヒルズ方向へ進むと

三叉路【平等口】の信号があって左折すると

すぐに右折【織田中学校】に行く細い道があります

その入り口に置く看板です


🪧

前回までローマ字でmishougama って書いたのを立ててたんですが

ご近所のおじいさんが「読めない…」笑

って、看板を作って来てくれたものに文字を書きました

「目立つように」…とりあえず大きいです❣️


ちなみに1号さんは

武生方向から陶芸村の信号を直進

左手に消防分署を見て

そこをちょっと過ぎたところを左に折れます

その陶房のある平等地区への入り口に置きます


🐰❄️

雪だしね…

看板が埋もれそうな…

きっとGoogleナビで「実生窯」を検索するのが一番です