久しぶりの雪かき | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

日々のこと。

おはようございます!


昨日の朝はフフワフワの新雪

風で窓ガラスにも着雪 凍りついていました…

❄️

クリスマスのショーウインドウみたい

真顔🎄



風で飛ばされて屋根雪は少しだけ

その分は…軒下まで入り込んで積もってました

☃️





雪の止み間を見計らって雪掻き



雪どかし…かな⁉️



地面は凍っていてアスファルトが出ません

よっぽど冷え込んだことがわかります



雪の日は青空が見えるとすごい良いものを見たように嬉しい気持ちほっこり

関東にいる頃は「冬は晴れる」季節でしたからこういう感動も北陸ならでは、です



ゆっくり凍った氷は透明✨



↓氷のあるのはコンクリートのガレージの壁です

溶けて 冷たい風にあたって ゆっくり波紋をつけながら美しく凍ったようでした




ポタポタ💧



冬の楽しみのストーブ餅焼き

今日は 草餅・海老餅・ピーナツ餅

飛び出すハート

久しぶりの雪かきで背中や腕の筋肉が軋みます

しばらくストーブに当たりながら

ぼんやり温泉の🐵おさるです…




鉛筆

*うつわものがたりカード作り



和紙に補強のテープを貼って



✂️ カットして作ります



一つ一つ ゆっくり見てほしいから

そのうつわの生まれた経緯とか想いとか

小さなカードに書いています




新作展用の棚組みを思案中…

見やすく 手に取りやすく そしてゆっくりしてもらえる

そんな場を目指します