和装仕事 | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

日々のこと。

こんばんは。


ようやく「ぱなし仕事」が始まり

帯を締めて仕事ができるようになりました

ウインク雪の結晶


久し振りの和装仕事

座りっぱなしのペーパー掛け作業でも

腹筋もできなかった腰痛も肩こりも1日で和らぎました


襦袢はモスリンの合わせ綿入り

ババシャツと薄いフエルトの腰巻も巻いて 靴下は二枚重ね

指無し手袋にマフラー←作業中は外します


って着込みすぎましたほっこり💦

着物で着太りってあるんだなぁ…です笑

👘

ウールの着物は単衣ですが温かで軽いです

今はウールの着物は絶滅危惧種ですが

木綿の着物が流行っているならば是非復活してほしいです




単調なペーパー掛けの仕事は後1週間ほど続きます

好きな和装で気持ちを上げていこうと思います

ウサギ恋の矢