搬出の朝。 | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

日々のこと。

🌱♨️今日は搬出の日。

「お客様の割に売上は…」と
言われてちょっとぐすんガックリでしたが

でもよく考えてみてうーん

温泉に行って売られているお土産物中に
作家モノの焼き物が置いてあって
それをたくさん買って帰る方なんてそうそういないですよね…

足を止めて→いろんなお話を聞いて→興味を持って→1つ買う
そーゆー丁寧なものの、事の、話の、やりとりがありました

ヒヨコクローバー
とても嬉しかった事のお話

はじめてのお客様のリピーターがあったことでした

初日にあっさりと日本酒買って行かれて
3日目にまたあっさりとコーヒーコーヒー買って行かれました

「いつでもマスク」が当たり前になってから
お客様の顔覚えることが苦手になってしまいましたが
「この方は見たことがある…」お名前を伺うと
初日にとっくりとぐい飲みをお買い上げいただいた方でした

少し緊張感のある方だったので
その想いをお伝えすることができませんでしたがキラキラ
とてもうれしかったです

きららの湯のスタッフさまにも
前もってたくさんのお客様に声をかけていただいており
手に取っていただく方の中には「誰々さんから聞いてきたよ」とおっしゃる方も多かったです

もし次にこういった施設でさせてもらえる機会があるとしたら
お手頃な使いやすいサイズと言うものを見極めて
それを少し多めにもっていくことと
お買い上げいただいた方にプレゼントのようなものを何か
ご用意しておけると良いなぁ…

にやり嬉しくって
何かお渡ししたくなるんですよね…

今日は午前中に搬出を済ませ
そのあと施設の中にある鍼灸院で診てもらおうと思っています〜

今週末は月一アイテム展も控えてますし、ウインク
メンテナンスという名のプチ贅沢キラキラ


さて もう一仕事頑張ります!