DMの打ち合わせ | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

日々のこと。


下絵に色を乗せていきます


一筆一筆...


ブーケ2クローバー
先日撮影していただいたDM画像が
カメラマンさんから届き
昨日は印刷所さんとの打ち合わせでした

レイアウトや文章が決まって
いつも同じように紙をどうしようかと迷って
「印刷所さんはどれが好きですか?」と尋ねると
「色はこれ...でも秋の感じがあるのはこちら。
季節で和紙を変えてみては?」と

確か去年の春もそんなことにしようと
思っていたことを思い出しました笑

無事に和紙の種類と色も決まって

枚数の確認
芳名ノートのカウントを見ると
過去5年で区切ると1000枚
3年、県内のお客さまに限ると600枚
必要なことがわかりました

今回も春に続き
小さな陶房での開催ですしうーん
接客も基本 作家一人...
コロナももう少し居座りそうです

陶房での展示会は
小さくとも丁寧に開催しようと思います


またいつか
公共の場でさせていただけるときには
スタッフさんのお力もお借りしながら
お一人でも多くの方をお迎えできるように
ご案内させていただこうと思います

展示会が近づきましたら
またご案内させていただきます
ほっこりヒヨコ

*ご案内状は入場チケットではありませんので
どうぞご興味がありましたらお越しくださいね