ランプシェード | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

日々のこと。


ランプシェードの新しい形
(今までのはお湯のみを逆さにした形)


窓を空けます
天井や壁に映ることを想像しながら....
真顔
ここまでで1時間


ナイフで土が起きたところ(=バリ)を
竹串で寝かせます


その後でバリをナイフカット


内側も同じように


綺麗にしてあげます
ここまでで2時間


カットした断面に
化粧土を塗り込みます


外側の後 内側からも。

全部で2時間半
ほっこりヒヨコ

一つ一つ丁寧に。
焼き上がりの楽しみな灯りのうつわです
全部でランプシェードが6個に卓上灯り取りが18個..

冬の展示会は夕方暗くなるのが早いので
いい感じに展示できるように
出来るだけ数をご用意したいのですが

ヒヨコ
体調を崩したのを機に
朝型の習慣に切り替えようと思っています

今までの詰め込みスケジュールを
見直していこうと思います

シーリングファン設置です

電気屋さんと
あーでもないこーでもないと考えて
おかげさまで 良い感じに
仕上げていただくことが出来ました

あじさい