週末は買い出しへ。 | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

日々のこと。


福井市の問屋町にある
ケーキの材料屋さんに行ってきました
🚗💨
生クリームを泡立てるのに
少し深めのボールが欲しいと思って
探しに出掛けました

こちらのお店はお道具以外にも
バターや小麦粉お砂糖などの
スーパーでは見かけないような食材や
リボンやケーキ型なども数種類ありました
🧁🎂
お目当ての品がない場合には
丁寧にカタログを開いて見せてくれ
取り寄せていただけました
とても親切でオススメのお店ですニコヒヨコ


陶房で使っている小さなストーブ。
少し前から音を立てるようになり
先日は蛇の舌のようなヘビ赤い炎をチロチロと
出すように…
上にかけたヤカンが煤で真っ黒にぼけー

いちど替え芯をしてるので
またやってみようと思うのですが
それにしてももう一つ予備のストーブを…
と言うことでまたまた電気屋さんへ。


なんと「季節商品」と言うことで
ストーブは全て売り切れてしまっていて
電気屋さんやホームセンターなど3軒回り
4軒目にようやく1つ見つかりましたキラキラ

新しいのはいいですねぇ〜
音も匂いも以前のものとは違います
熱の伝わり方も部屋全体を
柔らかく暖かくしてくれているような…
メーカーが違うこともあるのでしょうか

🌱

季節は春ですが
北陸はゴールデンウィーク前ぐらいまでは
ストーブが必要な地域ですウインク黄色い花


先日ウクレレのお友達から
「ウクレレの描いてある花入れがあると良いなぁ
だっていつも見ていられるでしょう?」
🌸
お花の絵を描く予定を
リクエストにお応えしてウクレレの絵に


遊び心満載です
気に入ってもらえる人がいるといいなぁ。
ほっこりヒヨコ