紅茶が出来ました(^^* | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

日々のこと。

酵素の働きを止めて 乾燥させます

そして試飲!

良い感じです

ホコリみたいに見えるのは 茶葉の『産毛』ほっこりヒヨコ

ダージリンよりもフルーティーな感じで、とても美味しく出来ました合格ニコ

開いた茶葉が 葉っぱで何だか嬉しいキラキラ🌱

展示会期中はすぐにお客さまのお相手が出来るように土仕事はせずにいます 

ので20日間毎日お着物。。。のつもりです

この季節なら 夜の間にお襦袢(手荒いOK)も乾きますし(^^*

ゴージャスすぎる着物や帯は別にして 普段なかなか着る事のないお着物に袖を通す機会です

3日に一度くらいのペースで変えて行こうと思います

 

色々な方から頂いているので着丈も袂の長さも身幅も色々。。

自分に合わせて着付けます

着付けも上手になると 良いなぁ。。

 

黄色い花今日の着物は『漢方染め』と言うそうで 絞り染めです

優しいブルーが涼しげですが 袷です

麻の帯には 刺繍で模様が入っています

帯締めは青空の色にしましたキラキラ