ウクレレ。 | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

日々のこと。

ウクレレ習い始めましたほっこりヒヨコ

数年前にチャレンジしたギターはすっかり挫折 ぐすん部屋の飾り物になっていました。。。

 

『コミュニティーセンターでウクレレ教室があるので一緒に行ってみませんか?』

とご近所さんに誘われて 体験に行ってきたのですが

ギターよりも弦の数は少なく 小振りでコードも押さえやすく 軽い。

 

ラブこれはー!!いいかもーーー!

 

ウクレレの先生に教わったウクレレのお店 福井へ車DASH!

さんざん迷ったあげくに 一晩寝て 

 

今となっては身につけない貴金属を諭吉さんに換え

お祝いで頂いていた金一封を掘り出して (なんと前のお札でしたあせる)握りしめて

こころから魅かれてしまった 素敵な子を連れ帰りました

 

あれから4ヶ月。

 

 

音に癒されています
まだまだ弾いた音はただの音で 音楽になりませんが 

音色が気持ちばかりか体も楽にほぐしてくれるようです

 

おばあちゃんになっても弾いていられるように長ーく細く

楽しーく続けて行きたいです

🎸やしの木