ハタハタ。 | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

日々のこと。

ハタハタ🐟を 頂きました(^^*

おしょうゆで炊いて

残りは一夜干し✨

ハタハタは思い出のあるお魚。

福井での下宿先の電気屋のおんちゃんが作ってくれた汁でした

まったく知らない よその子を間借りさせてくれたなぁと嬉しい気持ちがよみがえります

最初の頃は何もかも別々でしたが2日ほど経って

廊下の仕切りが外され

玄関からの出入りはもちろんお風呂も台所も洗濯機もみんな良いように使わせてくれました

 

夜遅くまでろくろの練習をして帰ると

本当に心配して半分怒ったような泣きそうな顔をして待っててくれたり 

おんちゃん達の飲み会にコップ酒でお呼ばれしたり

盲腸で入院 病院から4日ほどで帰ってくると部屋にクーラーがついていたり

 

ハタハタと水魚を見ると思い出します

ほっこり🐟

おんちゃん 元気かなぁ。