鯛を頂きました(^^* | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

日々のこと。

鯛ですうお座 わーい

お刺身には小さいから焼いて食べて」と言われましたが。。

鯛の鱗に四苦八苦しながら三枚に

アラのアクを丁寧に丁寧に。。仕事そっちのけです(笑💦

潮汁は昆布とお酒とお塩で

身は煮付けました

 

にこ昨年末に中くらいの出刃を手に入れて置いて良かったです

もう少しお料理が上手だと人を喜ばすことが出来るのにな。。

素晴らしい食材を頂くとそんな風に思ったりします

 

学生の頃 パン屋さんのバイトで一緒だった中国国籍の友人の彼に

手相を見てもらったことがありました

『大器晩成ですよー。30歳くらいから良くなります』って

30歳がスタートなら50歳くらいまでに素敵になれるかしら。。

 

なんてことを鯛を卸しながら思いました(^^*

 

さてさて。今日も良い一日をほっこり