大野へ | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

日々のこと。


大野へ行ってきました。


福井でフレンチのお店をされている方の畑にお邪魔しました
無農薬の大変さなどお聞きしながら果樹園を見せて頂きました
本当に丁寧に管理されていて、もうすっかり雪吊りが終わっていました
お父様が採ってきたというクリタケとなめこを分けて頂きました

クリタケ

なめこ

クリタケはバターと塩こしょう
(少し火をと通し過ぎました)

なめこはえのきと一緒におしょうゆ漬けに
(こちらは初試み)
お醤油付けのキノコうどんにして頂きたいと企んでおります
他にもルバーブやグローブの苗・レモングラスにカリンの実・柿やジャガイモまで頂いて。。。
本当にありがとうございました
本日の目的の喫茶店は定休日・・・。