細工 横つなぎ一輪 | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

日々のこと。




つないだ筒に 化粧掛け
底が薄かったのと タイミングが早かったのと…((+_+))
気を取り直して(^-^)
この花器の細工で一番好きで時間を掛ける作業です
花を挿すイメージを膨らませながら
生けやすいように 楽しめるように どうかなどうかな。。。。
ヒメジオン(ハルジオン?)を一枝

この花入れはお子さんを持つお母さんに人気でした目

* 背が小さく生けられるので 引っかけにくくて倒しにくい。
* お子さんがむしってくる丈の短いお花も入れてあげられる。

(*^-^*)そういうお話を聞かせてもらって 嬉しかったです