月曜日 | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

日々のこと。


池袋で来秋の展示会の打ち合わせ後
友人と久しぶりに会い、楽しい時間を持ちました
一人は6か月の赤ちゃん連れ。一人は自分のカフェを持ち一人で切り盛りしています。

あっという間に時間が過ぎて 

知り合いの木工作家さんの展示会に日本橋三越へ地下鉄
しんちゃんのブログ
途中 「日本橋」 を渡りました走る人
高速道路などの標識『東京まで~㎞』の0地点です(*^-^*)ドキドキ


しんちゃんのブログ
「カキモリ」で教えて頂いた 日本橋丸善百貨店へ
しんちゃんのブログ
心ゆくまで 試し書きさせていただきました

帰りの新幹線の時刻を気にしなければならなくなった頃に決まりました 

私はほとんど筆圧を掛けないため インクの出の良いタイプの、
太字で濃淡の出やすい 割合に個性的な線の出る物を選びました

柄の色も5色あり 少し迷いましたが
最後はすんなりと決まりました

お店の方の誠意のこもった細やかな説明に嬉しくなり
いよいよ万年筆が好きになりました

丁寧に丸善さんを紹介して下さったカキモリさんにも有難い気持ちになりました

ドイツのメーカー ペリカンsouveran B です