直径39センチ | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

日々のこと。


しんちゃんのブログ

寸胴の中古 手に入れました

ずっと欲しくて でもこういった厨機は値段が張ります

中古で半額以下のものが見つかりまして手に入れる事が出来ました


サンドペーパーを掛け終わった品物を 

この鍋に入れ 米のとぎ汁などで一煮立ちしてから

納品します


私の品物は粉引き

食器などは 油などの染み込みが原因でカビが生えると目立ちます

これはその予防として 私の出来る事

後はご自宅で使われる前に水にくぐらせてから盛りつけてもらう事



写真の奥の鍋から手前の鍋での作業になることで

大きめなお皿に悩まされることもなくなりましたクラッカー