今更ながらのふぁみぱ | 花鳥風月

花鳥風月

気ままに・・・。

他で書いてた日記を今更ながらw

12月15日ふぁみぱ岡山 CRAZYMAMAKINGDOM

まずは岡山!生憎の雨模様
初めての箱で思ったよりも狭い感じ。
上手中腹辺りの壁側へ( ゚д゚)
そしてRoyzのファンの方に周りを囲まれるという不思議w
Royzファンの母娘三人で参戦されている方と始まるまでお話(*´ω`*)

ライブが始まる前に前説的な事でRoyzの昴さんと智也さん、己龍からは参輝さん。
参輝さんは妖怪ウォッチのコマさん好きなので岡山の「もんげー」にちなんで登場w
智也さんは子供の頃何年か住んでいて第二の故郷らしいです。
そんな中空気を読めないゲスト・コドモドラゴンのかなさん。
空気をぶち壊して退場wwwこれもらしいといえばらしいかw
そんなこんなでライブ開始までまったり。

今日の一番手はコドモドラゴン!
ファンはキラキラ光るリングを指につけて手拍子。
ファンのヴォイ!ヴォイ!という声と共にメンバーが出てきました
2年前の己龍のOA以来のコドモドラゴン…
さて音はどんな感じだと1曲目。
音は凄く格好良くなっていてテンションが上がり私も声を出しました。
Voのハヤトさんの煽りに負けたくなくてw己龍ギャの意地もかけて!
セトリとか分からないけど…
新曲の「TETRA」はサビの振りがとても楽しかったです!
横モッシュです。
コドモドラゴンの曲は割とヘドバンやはねたりする楽しいノリが多いかな~
「クロトアカ」はサビでタオルブンブン回していました。
ハヤトさんが思っていた以上に岡山のノリが良かったらしく侮ってたごめん!と言っていました。
2曲目ですでに汗だくだったもんねハヤトさんw
暑かったんだろうね~
それまでが東名阪と大きな会場だったし小さい箱は久々でかなり気合は入っていたようです。
コドラ(ファンの名称)さんのノリがなんか可愛いかったなw
ただハヤトさんの歌が聞き取りにくい。
場所にもよるのかもしれないけど声が出ていないなぁ~という印象でした。
それでも頑張りが見えたし負けたくない気持ちが全面に出ていたので私もそれに応えました(`・ω・´)
負けらんないわ!!
途中日和んが乱入して歌って帰りましたw
コドモドラゴンが終わった時点で結構汗だくw

二番手は己龍!
初の泡沫の衣装(∩´∀`)∩ワーイ
そして久々の己龍・゜・(ノД`)・゜・
メンバーコールにも気合が入りました!

【順不同】
泡沫、拡聲ニ蝕ユ蠢、煉獄、夢幻鳳影、鬼ノ傀儡、悦ト鬱、残月、白濁セシ蝶、凩
1曲目は覚えている!「夢幻鳳影」!
いきなりこれか!と思いながらヘドバンw
安心する音だわぁ~(*´ω`*)
やっぱり己龍の音が好き!
2曲目は「泡沫」
イントロから手ふりあるけど難しくはないです
Aメロ手扇子。Bメロヘドバン。
間奏後のAメロは手拍子。Bメロヘドバン。
サビ手扇子他もろもろw
結構忙しい曲w
他の曲は割愛!
「煉獄」はイントロの途中で眞弥さんが「いっぺん死んでみる?」と言って始まります。
のっけからヘドバン!サビもヘドバン!ほとんどヘドバンw
オペラ調の前に眞弥さんに「跪け」言われて土下座ヘドバン( ゚д゚)
これ一切ステージ観られないw
でも楽しくて好き(*´艸`)
すでに首がもげるかと思いましたw
「拡聲ニ蝕ユ蠢」はイントロ部分は真ん中から左右に分かれて拳を上げながらヴォイ!ヴォイ!その後は真ん中めがけてモッシュ!
モッシュに慣れていない人が多かったのか少しごちゃったかな。
これは単独の方が楽しめる曲ですね。
サビはグチャグチャモッシュですが周りがRoyzファンなのでその場で回っていましたw
まぁ己龍のノリについていくのは難しいでしょうね~
だけど始まる前に話していたRoyzファンの方は頑張ってついてきてくれた!
「悦ト鬱」では扇子を使うけど使わないで手ふりを教えてあげました。
少し覚えてくれていたから嬉しかったなぁ(*´艸`)
対バンにはふさわしくない曲「残月」「白濁セシ蝶」
「白濁セシ蝶」は久々で楽しいんだけど逆ダイの時に後ろから来た人に突き飛ばされた( ゚д゚)
わざわざ隅っこにいるのにそこを通るかヽ(*`Д´)ノ
私の前のRoyzファンの方も突き飛ばされて倒れかけたので支えました。
本当にいい加減にして欲しい!
逆ダイは割り込み時間じゃないんですよ!
対バンでこの曲を持ってきた勇気が凄いと思いますw
メンバーも笑顔だったし声も凄く出ていたし会場がめっちゃ暑かった!熱かった!
個人的には暴れまくって楽しみました!
でもマナーがイマイチ良くなかったですね。

そしてトリはRoyz!
母娘参戦の方とお話しながら開演待ち。
小学生の娘さんも参戦!小学生でバンギャか( ゚д゚)
凄い!
背の関係でメンバーが見られないけど大丈夫との事。
私と場所交代して後ろはおばちゃんが守るよ!とライブ開始。
メンバーコールはDrの智也さんw
彼の笑顔は可愛いですよ(`・ω・´)ゞ
この辺はお母様と話が合って盛り上がっていました!
1曲目はなんだったか忘れました( ゚д゚)
上手に居たけど下手のBの公大さんの狂いっぷりが気になって困りましたw
「Emotions」
折りたたみから始まる曲でした!
Royzの世界観を表した曲だと思います。
今回凄く楽しい曲がありました。
会場にいる人、どのバンドファンとか関係楽しもうという事でそれぞれのアイテムを手に!
己龍→扇子。Royz→キラキラ棒。コドモドラゴン→キラキラリング。
それを掲げて「囁姫遊女」
これは凄く楽しくて私自身笑顔全開w珍しいw
扇子のノリがジュリアナ的な何かになっていたけど気にしないのです(`・ω・´)
己龍ギャの扇子さばき見せつけたかったのよ! ←
途中昴さんがMCで声を聞かせて欲しいという事で
昴「Royzファン!」
Rファン「ヴォイ!」
昴「コドモドラゴン!」
コ「ヴォイ!」
昴「己龍さんは…これは敵うわけがないと思うけど(`・ω・´)己龍!」
己ギャ「ヴォーーイ!!!!!」
昴「勝てないわw」
負けてたまるか(`・ω・´)ノ
曲名は分からないけどサビで手をつないでモッシュする曲があってお隣のRoyzファンさんと手をつないで楽しくモッシュ(*´艸`)
いろいろと振りを教えてもらいながら楽しみました!
ありがとう!。
己龍は演奏力を見せつけギャの一体感や貫禄をだしたと思うし安定感は凄い。
コドモドラゴンも負けない!と食らいついてくるくらい熱いライブしていました。
でもねどのファン関係なく楽しめる空間にしたRoyzは凄いと思います!
Royzのライブの雰囲気は結構好きかも!

アンコールコールではRoyzが出てくると思ったらまさかの「パラダイス・キッス」!
驚きと笑いが出ていましたw
説明しますと3バンドのメンバーをシャッフルして「もしこのメンバーでバンドを組んだら?」のifバンド
パラダイスキッス→Vo眞弥・G九条さん(己龍)・Gかな・BmeN-meN(コドモドラゴン)・Dr智也(Royz)
このメンバーが出てきましたw
衣装は「名探偵コナン」を彷彿させる感じwというかコナンそのままw
曲はもう面白くて仕方なかったですw
眞弥さんが歌うから余計に面白くてw
曲演奏後、眞弥さんのハイソックスを下げる人がいて
眞弥「下げんなよ!殺ぞず!」を連呼w
今度は上げる人がいて
眞弥「いてーだろ!上げすぎだ!」と弄られていましたw
その演奏陣のまま今回のメイン曲「繚乱レゾナンス」
タオルをブンブン振り回して楽しかったです(*´ω`*)
参輝さんがタオル振り回すのも可愛い(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ
みんなで盛り上がれる曲で楽しかったです(*´ω`*)
今回己龍ライブの時、振りを教えていたのであまりステージ上のメンバーを見ていないw
というかいつも暴れていて見ていないんだけどさw

物販のチェキ販売にメンバーが立つのですはこの日はパラダイスキッスメンバー。
当たりが出たらそのメンバーと写真が撮れるという。
買えるようなら並ぼうと思っていたので並んでみました
記念にチェキが欲しいだけで撮影自体はあまり…
めんめんからチェキを受け取りましたが、ハズレだったので「アディオス!」言われてなんかイラっとしましたw
参輝さん・准司さん・智也さんが写っているチェキが出たから満足♪
個人的に好きな組み合わせ(*´艸`)
ツアー前は不安が大きかったけど蓋を開ければ楽しかったです!
実際目で見てみないとどんなものか分からない!
やっぱり一番己龍が好きだけど、頑張って食らいついてくる後輩バンド。
それを見せられたら応えない訳にはいかない(`・ω・´)
お陰さまで体中がすでに痛い状態でしたw

こんな感じで。