「九尾」MV SPOT | 花鳥風月

花鳥風月

気ままに・・・。

先日、己龍さんのニューマキシシングル「九尾」MV SPOTのが公開されましたね。
結構血みどろでグロイシーンがあるので、苦手な方は観ない方が良いかと。
私はこういう世界観大好きです(*´д`*)ハァハァ
格好いいですねぇ!!
ホラー!戦慄!地獄絵図!!
一度聴いたら耳から離れない旋律。
映像がグロめですが、旋律が綺麗だと思います。
眞弥さん凄いなぁ。
参輝さん格好いい(*´д`*)
九条さんと妖怪さん(?)のシンクロした動きが、地味に笑えてしまいましたw
ごめんなさい。
こういう世界観のV系が減ってきたので、これからも突き進んで欲しいです。


歌詞の詳しい世界観をまだ読み解くことは出来ませんが…。
ふと頭を過ぎったのは…。
繁栄する綺麗な世界は、裏では血なまぐさい争いの上に成り立っている…。
綺麗であればある程、闇が深くどす黒いのでは…。
恨みも目の前の輝きが大きければ恨みも深く深く…。
繁栄と衰退…光と影は表裏一体…。
そんな世界を繰り返して今の時代。
今の時代も争いは、終わることがありません。
人が人を殺してしまう…。
そんな悲しい時代に終わりは無いのでしょうか?
技術の発展など世界は大きく動いていますが、人間の根本的な所って大きな変化はないのかもしれないですね。
喜びもあれば恨みもある。
それは、大きさの問題ではなく。
恨み妬みって、人間のみの感情だと思います。
人を呪わば穴二つ。
必ず自分に返ってきます。
でも、怖い事に恨みって凄い力なんですよね。
人を動かす力になってしまう…(´;ω;`)
もっと、平和な世界になるといいんですけどね。

上手く言葉では伝えきれませんが、この曲を聴いている時にそうふと考えてしました。
曲には関係ないですけどね(´д`;)

兎に角4月1日が楽しみです(*´ω`*)
それでは。