#お気に入り柔軟剤 | わたしのすきなもの日記

わたしのすきなもの日記

何でもない毎日だけど、
振り返って少しでも前向きで幸せな気持ちになれるように、
日々の中の好きなこと、好きなもの、愛するねこ達と時々家族についての記録を始めることにしました。

お気に入り柔軟剤

 



数年前?にアメブロでもおなじみ、

美容科学者のかずのすけさんが、

この柔軟剤ならまあ使ってもいい、と紹介されていた

(かずのすけさんは基本的には柔軟剤は使用されていないそう)

マイランドリーという柔軟剤を使っています。


香りは何種類かあって

ものによっては香りが強いものもあるけれど、

我が家はこのジャスミンの香りで落ち着いています。

これなら香りが強すぎず、スメハラにもならず、

男女問わず使えそうないい香りです指差し


ドラッグストアにはなかなか売ってなくて

唯一置いていた近所のスギ薬局も、残念ながら置かなくなってしまったので、

今は楽天でまとめ買いしています。

 

ボトルも可愛らしく、オススメです飛び出すハート

 

 

流れ星


 







この時期は、外は日差しが強くても

窓を開けて室内にいると気持ちのいい風が入ってきてまだ過ごしやすく、ニャンズもご機嫌。

梅雨入りしちゃうとこうはいかなくなるから

今のうちにこの天候を堪能したいな音符