準備編②え?世界一周って、退職しないとできないの!? 還暦夫婦、退職せずに世界一周! | 広く 浅く 時々深く!

広く 浅く 時々深く!

いろんなことにチャレンジしています。
もちろん、ワインも楽しんでます!

ビジネスクラスを選んだ理由


世界一周航空券で、なぜビジネスクラスを選んだのか?そ!には、いくつか理由があります。


【理由1】ビジネスクラスの世界一周航空券が、いちばんコスパがいい!


 エコノミークラスの航空券と、ビジネスクラスの航空券、普通に購入したら、どのくらい違うでしょうか?

 ちなみに、私が出発する2024年8月12日のJAL羽田発ロンドン・ヒースロー空港行きエコノミークラスの運賃は、315,500円(別途空港利用税、燃油サーチャージ等必要)でした。

 同日同便のビジネスクラスの運賃は、724,500円(同じく別途料金あり)です。

 まず、この料金にびっくりです!(◎_◎;)

 エコノミークラスは、世界一周航空券(335,000円)と大して変わらず、ビジネスクラスに至っては世界一周航空券(626,300円)の方が安いという結果に!

 これだけ見ても、世界一周航空券がいかにお得か分かると思います。しかも、世界一周航空券の料金は、いつ乗っても…GWでも、お盆でも、正月でも…料金は一緒です!

 さらに、ビジネスクラス航空券は、エコノミークラス航空券の2倍以下です。もちろん、ファーストクラス(1,003,300円)も魅力的ではありますが、ファーストクラスが運行している区間や機材は限られているため、コスパ的にはどうなのでしょう?


【理由2】移動も楽ちん!しかもラウンジ飯も付いてくる!


 航空機での移動は、かなり疲れますよね。特に、遠い国への移動は、10時間以上かかることもあり、どうしても足腰に負担がかかります。

 私たち夫婦は、2018年にスペインへ旅行したのですが、とても大変でしたσ(^_^;)



 しかもその帰り、人生初のビジネスクラスに乗ることになり、「ああ、お金持ちって、いつもこんなに楽ちんに旅行してんだ…」と、嬉しさだけでなく、羨ましさや悔しさも味わうこととなりましたσ(^_^;)


 しかも、楽ちんだけでなく、豪華なお食事が付いてくる!それだけではありません。なんと空港でも、ビジネスクラスラウンジでのんびりしたり、お食事したりできるのです!(◎_◎;)

 この円安のご時世、海外での食事代は、もう涙かちょちょぎれるほどだと聞きます。それなら、できるだけラウンジを活用して、美味しいものを無料でいただいた方がお得というもの!ここにも、ビジネスクラスを使う理由がありました。

 ちなみに、今回の計画には、機内泊3回、空港泊1回が含まれています。ビジネスクラスとビジネスラウンジなら、それもまた、楽しみの一つです!


つづく…