昨日の南蔵王周回登山は両足と両肩にものすごい筋肉痛を残した。右手小指は痛みはないが少し赤黒くなっていた。

この日はリトルグリーモンスターのライブが仙台サンプラザホールで行われる。彼女らのライブは昨年秋以来で2回目だ。

開場の90分ほど前に仙台駅に着き、まずは遅めの昼食に駅前のラーメン屋に入った。その後、モンベル仙台店に行った。足が万全でないのであまり歩きたくなかったが愛用のウインドブレーカーを紛失してしまったので、雪山の中間着としても良さそうなものを選んだが、大きさが合わない。店員に言うと別店にあるのでそれを取り寄せ職場に送ってもらうことにした。会員でヨカッタ。というよりなぜ福島県に一店舗もモンベル店が無いのだ!バカヤロー。

 

久しぶりにモンベルストアに入った

 

 

店を出るとすでに開場の時間になっていた。駅を突っ切り反対の方向に出て向かうは前回と同じく仙台サンプラザホール。足がキツイが仕方なし。上演30分前に着いた。前回は2階席だったが今回は3階席、それもセンターから少し外れていた。しかし嬉しいことに一ブロックの一番端の席。ここだといつ尿意が襲っても大丈夫。

 

仙台サンプラザホールに到着

 

 

開演前。ワクワク。

 

 

そしてライブが始まった。6人が黒の衣装でコーディネートされている。一気に3〜4曲歌う。今回は双眼鏡を持ってきたからメンバーの表情がよく分かる。双眼鏡を外しステージ全体を眺めたりして楽しむ。何より良かったのは自分の前の人達が誰も立たなかったのが一番だ。最後まで椅子に座ってゆっくり鑑賞できた。しかし彼女らの歌は実にいいですね~。一人一人基礎がしっかりある上踊れる。色んなパートやコーラスがどんどんバトンタッチされるが全く違和感がない。素晴らしいグループです。ただ自分は以前のように最後までスタンディングのように出来ないし、何より前の方で一つ一つの曲にどんな振り付けをするのかさっぱり分からないので、ファンクラブには入らずこのような3階席や2階席からじっくり歌声を鑑賞してゆこうと改めて思うのだった。

終りの方では、腰が痛くなった。満身創痍であった。