こんばんは。

豊橋市で紙バンドとパッチワークを勉強中のニコリエです。


今日はビーズサークルの日でした。


1ヶ月に一回のサークルですが、とっても楽しみにしているサークルです。
もともとは小学校のPTA主催なので、ビーズの話以外でも先輩ママさん達や同じ年頃の子供のママさん達との子育て談で盛り上がります。



先月、今月とで天然石のブレスレット作りです。


平編みは、超得意なのですが問題は『四つ編み』・・・。


かれこれ5年参加していますが、四つ編みだけはどうも苦手で・・・汗


これじゃ、いかん!いうことで一念発起?改心?して先生の編み方を何度も何度も見直して、初めて最後まで編んでみましたかお




メインの石は誕生石でもあるラピスラズリです。



途中で『しまった!』と、いう編み方になっちゃった所もあるけど、まぁよしだな。


完成できたので、来月のサークルに向けて、宿題もやらなければ上


来月にはまた、お気に入りの作品が完成する予定おんぷ



最後までお読みくださり、ありがとうございました。