こんばんは。


豊橋市で紙バンドとパッチワークを勉強中のニコリエです。

先日、伸びっぱなしでボーボーの髪の毛を何とかすべく、美容院へいってきました。


かれこれ15年位、お願いしている担当者さんの所です。
それまでは、美容院ジプシーでクーポンでお得な所を転々としていました。

ようやく『この人にずっとお願いしよう』という方に巡り会えたので、今は絶対的な信頼をおいています。


お店について、受付の方に『今日はどんな風にしますか?』と、聞かれても『◯◯さんと、相談して決めたいので、今は何とも言えません』なんて、受付泣かせの事をいつも言っちゃいます。



そして、今回ももれなく、いつものルーティーンで『◯◯さんと相談して決めます♪』



本当に髪の色もいい感じに明るくなり、野暮ったかったヘアスタイルも、いい感じに仕上げてくださいました。


その時はね・・・。


サイドの髪はいいんです。


問題は前髪で・・・。



短く切った前髪はドライヤーで乾かしても、仰向けで寝るから、朝はもれなく『スネ夫ヘアー』です。


寝癖直しスプレーしても、スタイリング剤をつけても直らない。



常にスネ夫。
『前髪クネオ』ならぬ『前髪立ち子』です。



お陰で、最近の癖は前髪を撫で下ろすです。


担当の方には、何の落ち度もないです。
ブローの仕方も教えてくれたしね。


あ~、もう少し髪の毛器用だったらな、と、思う毎日です。



最後まで、お読みくださりありがとうございました。


ニコリエ