昨日は小学校の給食懇談会でしたご飯

献立は『しのだの含め煮』『五目きんぴら』『ご飯』『牛乳』『小魚』でした。
1年生の保護者対象だったので、新しいお友達も出来て、とっても楽しい懇談会になりましたルンルン


食べ終わった後は、子供達のクラスへ移動して給食の様子を見学アオキラ
ご飯やおかずをモリモリおかわりしていましたよGOOD

残っているご飯も先生がオニギリにしてくれて、残食がないように工夫してくれていました好


懇談会では給食についてのこだわりを沢山聞くことが出来ました。
家で気を付けていることの何倍も学校給食は気を付けてくれていて、『お昼が1食、うくわ~』なんて考えて参加しましたが、とってもいい勉強になりました汗